何度も行ってしまう Jake Bugg のコンサート

話をかなり戻してみる

 

カナダのモントリオールで開催されているミュージックフェスティバル

Osheaga

2013年に行った話を

何個か前ののブログでしていたのですが

完結してなかったので

続き

 

この2013年このフェス

私にとって本当に最高のランアップだった

順々に見たいアーティストのステージへと

移動移動を繰り返した

 

そして

 

Jake Bugg

もう何もいうまでもないJake Bugg 

この時は2013年

ちょうどその前年の2012年、イギリスでノエルギャラガーが彼の才能を認め、オープニングを務めて瞬く間に彼の名が世界中に知れ渡った

そう2013年は全盛期の真っ只中

とは言いつつもまだ出だしのアーティスト

Osheaga のラインアップポスターには

小さく小さく彼の名前が刻まれていた

(名前見つけられますかね?)

 

しかしながら、

大注目の若手アーティスト

彼の演奏を楽しみにこのフェスに参加した人は多くいたであろう

そして

私もその1人

この時が初めて彼の生演奏を見るのであった

 

当時

またデジカメというものを使用していた自分

残っている映像めちゃくちゃ悪い

そのブレブレ、モヤモヤ画像シェアします

(画像酔いするかも)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

当時のJake Buggの勢いはすごく

世界中から引っ張りだこ状態

そして数多くのツアーをこなしていた

 

そして

私もそれにもちろんついていく

このフェスの同年2013年のコンサート

www.youtube.com

本当に丁寧ねいに歌ってくれてますねー

 

www.youtube.com

入るタイミングを失ったのか

歌詞を忘れちゃったのか

こういうハップニングもコンサートの醍醐味ですよね

 

そして2014年

なんと一年未満にカナダでのもっと大きなベニューでコンサートが開催された

(当時のJake Bugg の人気がよくわかりますね)

www.youtube.com

 

そして

その同年、2014年

日本でもJake Bugg を見たのであった

(自分が当時Jake Bugg にハマってたのがよくわかりますね)

www.youtube.com

 

一年間のうちに

Jake Bugg のコンサート

どんだけ行ってるんだ!?!?

っと言いたくなるぐらい

当時、ハマっていたことが

このブログ書きながら

今気がついた。。。。

 

 

そして

2年開け

2016年

再びカナダで彼の演奏を見させていただきました

www.youtube.com

 

そしてこの時を最後に

Jake Bugg のコンサートを見ていない。。。。

なぜだ。。。

 

 

 

今年

ツアーが開催される予定だったのだが

なんとキャンセルになってしまった。。。。

まだ、パンデミックの影響が残っているせいなのか

なんとも残念極まりないです

 

きっと、

来年!!!!

Jake Bugg のあの生歌

生演奏をを聴けることを祈ってます!!!