フェスで一番見たかった人 (音悪すぎ動画シェア付き)

話がとぶ人間

 

それが私

 

話戻って

 

Osheaga の続き

 

このフェスで

一番楽しみにしていた

ミュージシャン

 

Ben Howard

イギリス、ロンドン出身(育ちはデヴォン)のシンガーソングライター

 

2011年にリリースたデビューアルバム

Every Kingdom

彼の今まで貯めてきた集大成とも言える作品

がイギリスでものすごいヒットした

2013年にはブリットアワードで賞をとったくらい

瞬く間にイギリス以外の国にも知れ渡った彼

ちょっと間が空き

2018年にはフジロックにも出演を果たした

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

このデビューアルバム

Ben Howard の音楽人生でずっと温めてきた曲たち

それを当時Ben Howard のバンドの一員であったドラマーのChris Bondがプロデュースを務めた

この1枚目のアルバムは

とても明るくテンポの良い感じに仕上がっていた

 

デビューアルバムから3年後

2枚目のアルバム

I forget where we were

をリリースした

 

こちらが出た時は

Ben に何があったのだ!?!?

と、ちょっとびっくりした覚えがある

そのびくり代表作が

www.youtube.com

End of Affair って。。。。。

本人がそういう状況にあったのか知りませんが

何とも、大胆かつ赤裸々な心境の曲

 

この曲

何と8分近くある曲

最初のスローテンポから途中でアップテンポに変わるという

そして叫ぶような歌い方

何とも

面白いことを試みた曲

しかしながら

何ともかっこいいのです

何なんでしょうか

やられた。。。

って感じでしたね

 

この曲以外も

このアルバム

全体的に何ともちょっと暗めな仕上がり

けれども

Ben Howard ならではの

かっこよさがめっちゃ詰まった作品だった

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

すごい素敵な曲たち

かっこいいです

 

 

話戻りまして

2013年のOsheaga では

このセカンドアルバムの曲を中心に演奏してくれた

Ben Howard 

 

先ほども言ったように

セカンドアルバムの方

ちょっと暗めなんですよね

なので

フェス的にはアップテンポな曲の方が

観客が喜ぶのですが

なので

ちゃんと彼の代表作も演奏してくれました

みんな大盛り上がりしていらっしゃいました

 

そして私も

食い入るように

彼の演奏

見て聴いて

堪能した

素晴らしかった

本当に

 

そんなちょい映像撮ったのですが

めちゃくちゃ音悪い。。。悲しい。。。

でも、ちょいシェア

www.youtube.com

www.youtube.com

いやー

音悪すぎ

だけれど

Ben Howardかっこいいいいい