現代の70年代ミュージック このバンドいいですね〜

ここ最近

めっちゃ90年代ミュージックの影響を受けている

若手バンドを見つけて

あーーこの感じ

めちゃくちゃ

クーラーシェイカーっぽいなー

って

見ていたバンドがあったのですが

 

どっかいってしまった。。。

名前メモっておけばよかった。。。

 

で探していたら

ふとこのバンドが目に入って

聴いてみると

めっちゃいい

めちゃくちゃいいいい

なんとも懐かしいサウンド

 

そう

まさにイギリスの70年代ミュージックです

 

Bussard Bussard Bussard

イギリス、カーディフで2017年に結成した4人組のバンド

70年代の音楽に影響を受け、その当時の70年代ミュージックのロック、ポップなサウンドをふんだんにとり入れた曲作りをしている

(見た目も70年代風ですね)

 

70年代音楽といえば

ビートルズ

まさにその音楽とともに育ったんだろうなーと

シンプルに歌った曲がこちら

www.youtube.com

8分もあるこの曲(途中曲は中断するけども)

どんだけ??

本当に、ビードルズっぽいサンドになんともほっこりしてしまう

 

www.youtube.com

こういうパロディー系

楽しい

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

こちら二部作なっております

www.youtube.com

www.youtube.com

 

カラフルで、ポップなミュージックビデオ

ストーリー性もあり

見てて本当に楽しい

 

そして

彼らのビートルズを彷彿させるような曲に

なんか心くすぐられる

 

イギリスの70年代ミュージックって

とっても勢いあるポップやロックで

本当にいいですよね

聴いてるとなんだか

ワクワクする

 

 

 

最近秋晴れで

本当に最高の気候になったカナダ

にもかかわらず

とても

イギリスが恋しくなってくる。。。

秋ってノスタルジックな気分を

掻き立てますね