Bushstock Festival 2012 その1

Bushstock Festival 2012

ラインアップがめっちゃやばかったんですが、私の当時気になっていた人たちはなんとチェックできたかな。

フェスって見たいアーティストの時間が重なっちゃうと、ちょっと悲しいですよね。

ま、そんななかで、2012年一番見たかったのは、こちら。

 

Rae Morris

f:id:musictraveler:20220323064501j:plain

blackpool 出身のイギリスのシンガーソングライター。

当時彼女はまだ19歳だったと思う。めっちゃ若いのに、この歌唱力。

彼女の、YouTube動画を見て以来、絶対コンサートで彼女の生の声聞きたい!!!

って、ずーっと思ってたんですよね。

その当時私が、繰り返し繰り返し見ていた動画がこちら。

www.youtube.com

やばいでしょ。

素敵なんですよ。このあどけなさ。で、この歌唱力。

すごい、すごい、って思い、毎日のように見てた。

しかも、この watchlistentell のチャンネルがまた素敵なんですよー、本当に。アーティストも全部素敵。豪華。

当時(10年前)、私は、このチャンネル全部チェックしいてた。

しばらく、このチャンネル稼働してなかったんだけど、また再開したようで、

最近は収録はしてないようだけど、当時(10年前くらい)に撮っていた、以前チャンネルにあげていなかったHidden Track というのをあげていた。かなり貴重だと思う。

 

で、当時私は、Rae Morris のこの Day One聞いて、なんか、私の中でSarah Mclachlan のAngelて曲を思い出させた。

www.youtube.com

多分今の20代の子には、誰って感じかもしれないんですが。。。

昔、よく聴いてたなー。今聴いても素敵ですね。懐かしい。青春だーね。

 

で、話戻って、Bushstock でのRae Morris、動画で見ていた通りの歌唱力。

もう、圧倒されちゃいました。その時の映像がこちら。

www.youtube.com

当時は、スマホを持っていなかったので、デジカメでの撮影。。。画像、音悪すぎ。

 

この時から、10年が経ち、彼女はもうイギリスにおいては、メジャーの人。

グラストンベリーの舞台でも演奏済み。

ものすごい才能のお持ちの彼女。努力家。当時も、ボイストレーニングとかしてたみたい。

www.youtube.com

 

 

最近では、Lucy と同じく、Rae にもお子さんが生まれ、お母さんにりました。

その様子を、インスタに載せていた。お母さんになったけど、バリバリで、音楽活動もしています。

最新の映像にも少し、お母さんである彼女の様子を所々に、織り交ぜていました。こちらです。

www.youtube.com

今後も、彼女の曲楽しみです!

 

ちなみに、どうでもいいのですが。

このフェスでの演奏の後、彼女が手うりでCDを販売していたので、私も並んで、Rae本人からCDを買うことができ、サインをもらった。

他の人は、彼女とちょっとした話をして、彼女もフレンドリーに対応してたんだけど、私の番になって、私は、案の定緊張して、アワアワしてしまい、何にも言えなかった。。。という思い出がある。なんなんでしょうか。。。。