シンプルに楽しいって思う コンサート

そろそろ終わりにしよう

Osheaga 話

 

本当に素晴らしいラインアップだったー

何度もくりえし言ってしまう。。。

 

そして

私が参加した日のトリではないけれども

私にとってのトリだったこのバンド

 

Phoenix 

ですよーーー

もー本当に最高です

 

彼らの演奏を見るのは

確かこの時が2回目

初めて見た時の印象がものすごくて

また

その興奮を味わいたく

このフェスで楽しみにしていた

 

このフェスの始まりの時点で

大好きなアーティストの演奏を見れ

テンション上がりまくり

感動しまくり

ここは天国か!?とまで

気分上昇を超えて

自分の意識がふわふわ状態

 

そんな疲れてるはずの終盤での

Phoenix のコンサート

私は待ち構えてました

 

彼らがステージに上がると

ものすごいオーラ

目が釘付けになった

演奏が始まると

その場の空気が一瞬にして変わった

エネルギーを全体に撒き散らしているような

彼らの演奏に

その場は最高潮

バンドも最高潮

私も最高潮

 

最高なんです

Phoenix の演奏

 

とにかく楽しい

 

曲が楽しい

本当にバンドも観客も楽しんでそこにいる

感が半端ない

 

 

以前にも彼らのコンサート見た時も

すごく楽しかった

なんなんでしょうか

わからないけど

楽しんです

語彙力なさすぎだけれども

楽しい

って言葉が一番あってる

彼らのコンサート

 

 

そして

Phoenix 

ボーカルのトーマス

コンサートで多分必ず?なのか

観客の中を駆け抜けたり、クラウドサーフィン

するのです

www.youtube.com

サービス精神満載

本当のエンターテイナーです

 

 

ちなみに

ちょっと裏話???ですが

Phoenix のコンサートで

トーマスが観客の中を駆け抜ける道

だいたい

上に紐がつるされていたりする

なので

その周辺にいれば

トーマスを間近で拝めるチャンス倍増

かも?

 

 

この時は

私はトーマスを拝めなかったけれども

かなりの長い時間

観客の中を駆け抜け

その中でもみくちゃになっているトーマスの様子を

画面越しに羨ましく見ていました。。



そんなエンターテイナーなトーマス

そしてバンドが生み出す演奏

最高のエンターテイナー集団です

 

この年 2013年の Osheaga

イギリスミュージシャン祭り状態の中

フランスのミュージシャンである

Phoenixが来てくれたこと

本当に感謝

最後の締めに本当にいい演奏が聴けて

よかったー

 

Osheaga 2013 

素晴らしいフェスでした

 

おしまい

 

 

このフェスの思い出から

ちょいシェア

(画像酔い注意)

www.youtube.com

www.youtube.com

 

これ見て思う

最近のスマフォの手ぶれ機能って

本当にすごい

手が小刻みに震えても

画像見て見ると

安定した動画が撮れてる

時代の進化に

感謝