2023-01-01から1年間の記事一覧

This is the Kit のコンサートに行ってきました!!

また、ご無沙汰になってしまったここのブログ 習慣化するのは難しい。。。。です。 毎日投稿する方々 本当に尊敬します。 私のは 思いつきブログなので 消えたり 現れたり まーしょうがない。。。 それはともかく 先日コンンサートに行ってまいりました すご…

最高の地球で最高の音楽 - No.1 best planet -

昨日 インスタを開いて 目に飛び込んできたメッセージ 。。。。 なんてこった。。。 大好きなアーティストの北米ツアーが 全部キャンセルされてしまった ショック パンデミック以来 ずっと北米ツアーをしていなかった 最後に来たのは確か 2018年 なんと5年も…

大大大サービス!!! だった コンサート

今回の帰国中 もう一つのコンサートに行ってました。 こちらのコンサートは日にちのタイミングが合わず 東京公演を逃してしまい 悔しい限りだったのですが 私は諦めない 東京がダメなら 私が動く そう 京都公演のチケットを手に入れたのです!!!! なので …

yutaka hirasaka さんのライブに行ってまいりました

ご無沙汰になってしまった このブログ 一回離れちゃうと なかなか人って習慣を取り戻せないですね なので 再開!!! してみたけど ここもいつまで続くやら。。。です それはともかく 日本一時帰国してましたー! 何ヶ月前ですが。。。 今回の帰国 めちゃく…

Andy Shauf -不思議な空気感溢れるコンサート-

Andy Shauf のコンサートに行ってまいりました!!! 最後に見たのは確か2020年 The Neon Skyline がリリースされた直後のコンサート そして パンデミック直前のコンサート。。。 その時は誰もが何が起こるのか知らなかった。。。 ツアーのギリギリで見れた…

Saodaj'の新作アルバムがかっこよすぎた

アフリカの南 その横にある小さな島 レユニオン島 フランス領ともあり公用語はフランス語 位置関係から アフリカ系 ヨーロッパ系 混合した民族 などで 様々な人種、文化が入り混じったこの島 レユニオン島 多様な文化、人種 その要素が生み出したマロヤとい…

なんでもない話からのハクナマタタ

気まぐれ具合半端ないブログ それが私 それでいいんです ありのまま ってことで で、前回ネットフレックスのドラマ ”First Love 初恋” について書いていたんですが 先日、ある人と立ち話をしていた そしたら その方の経験談が まさに ”初恋”の物語そのもので…

ひねくれ者のドラマの見方   ”First Love  初恋”

バレンタインですねー チョコレートの季節ですねー 毎年この時期に近づく頃 デパートはチョコレート合戦 有名なショコラティエなども海外から来日しちゃうくらい 日本では 2月14日=チョコレートの日 なのです その一方 カナダというと 花束を持った男性…

最優秀フォークアルバム受賞 Madison Cunningham

グラミー賞ありましたねー 毎年行われるこの世界的音楽授賞式 今年は65回ということで 歴史が長いですね 私自身は なんとなく あ、今年もこの時期が来たかと 受賞者の名前を見るも 毎年グラミーにノミネートをされている 著名人ばかり あーなるほどね とい…

ホットな3人組 再び活動開始

ご無沙汰してましたここ。。。。 ブログ、毎日更新する人すごいですね。 私にはできないです。。。。 2022年終わり 2023年!!!! 今年はだいぶコンサートが盛んになりそうな年です!!! 日本もだいぶパンデミックの制限から暖和され 海外からの人々の受け…