This is the Kit のコンサートに行ってきました!!

また、ご無沙汰になってしまったここのブログ

 

習慣化するのは難しい。。。。です。

 

毎日投稿する方々

本当に尊敬します。

 

私のは

思いつきブログなので

消えたり 現れたり

まーしょうがない。。。

 

それはともかく

先日コンンサートに行ってまいりました

 

すごく楽しみにしていたコンサート

5年ぶり???

最後に見たのは確か2018年

 

今年の初め

このバンドのノースアメリカのツアーが発表され

ワァーーー!!

と自分の中で盛り上がっていた

で、すぐさま自分のチケットを取った。

。。。。

で、何かが私の頭でよぎった

 

そうだ!!!

友達のチケットも買おうと。。。

 

いつもなら

きっと私と音楽の趣味の合う人はいないだろうっと

誰を誘うことなく

ぼっちでコンサートで行く私

 

しかし

兼ねてからこの友達らを私がオススメするアーティストのコンサートに連れて行きたいとずっと思っていた

 

今回のバンド、この友達のテイストに絶対合う!!!という私の勝手な思い込みの元に

誘おうとチケットを友達の分も購入

そして誘ったのであった

 

 

今回見てきたバンドが

 

This is the Kit

イギリス出身のフォークバンド

Kate Stablesを筆頭に形成されたバンド

 

とてもフォーキーで懐かしさを感じさせる音楽

そしてユニークなメロディーの中で繰り広げられるKateの歌い方はどこかの民謡を思わせる特徴的な音楽感を漂わせている

それが This is the Kit

 

彼女らの音楽に虜になって早11年

ずっとではないが

時々、無性に聴きたくなる音楽

私の好きなバンドの一つだ

 

5年ぶりともあり

とてもワクワクしていたとともに

友達が気に入ってくれるだろうかとそわそわ

 

ギリギリにコンサート会場に入ったので

オープニングバンドが始まっていた

お???

なんだ???

This is kit のメンバーがみんなステージに立てっているじゃないですか!?!?

びっくり!!!

と思いったら

メンバーのRozi Plainのソロプロジェクトとして

彼女が前座で歌っていたのだった

そしてメンバーはそのバンドとしてステージで演奏していた

びっくりさせられました。。。。

 

そして

いよいよ

This is the Kit登場!!!

会場がおおおっと!!!盛り上がってきた

演奏が始まると

今までそわそわしていた私は

This is the Kit の演奏に夢中になり意識が入り込んで

演奏に聴き入ってしまい

友達がどう聞いてるか楽しんでるかどうでもよくなってしまった

 

何曲目かでKateのソロパートで彼女の歌声だけが会場に響きわたたとき

私は興奮のあまり、友達をバシバシ叩いて、

めっちゃいいよね!!!!っと

興奮状態の私

ふと友達を見ると、友達もすごく感激していた!!

それを見て

また嬉しくなってしまった

 

途中途中で

Kateがチューニングしている最中

ちょっとした小話的な事を話していたのだが

今回、私の英語力の低下のせいか

それとも、ブリティッシュアクセントのせいか

何を言っているかほとんどわからんかった。。。。

 

ま、それはともかく

最後の最後まで

本当にThis is the Kit の演奏は素晴らしく

私の集中が切れる事なく

彼女らの演奏に聴き入っていた

 

そして

コンサートが終わり

友達に感想を聞くと

すごく、良かった!!!!

と、気に入ってくれていた

 

私は、あー良かったー!!!

嬉しさともに 一安心

 

 

だがしかし

友達らが

一つ

あるコメントを言い放ったのだ。。。

 

素晴らしいバンドだけど

"Kate is so Nerdy !!!"(オタクっぽいねー)

ムムム

と思った私はすぐさま弁護を

”いや!彼女はアーティストだから!!”

”彼女はユニークなんだよーー!!!”

。。。。

。。。。

あれ

あれ?

もしかして

もしかして?

私の好きなアーティストらって

ちょっとオタクっぽいかも???

いや

ミュージシャン全般的に

オタクっぽいのではないのか?!?!

いや

ミュージシャンはアーティスト(創造者)だから

ちょっと変わった人が多いからか??

 

私の頭の中の情報が錯綜

 

そういえば

私の友達のアーティスト系の人たちって

ちょっと変わり者が多いい。。。。。

 

いや

私自身も変わり者だし、オタク気質だしな。。。。

 

うーん

 

うーん

 

うーん

 

。。。。

 

コンサート帰りの道

私の頭の中は

友達の放った言葉

Nerdy.... Nerdy....Nerdy....

という言葉が

鳴り響いていた。

 

 

Nerdy......

 

ある人から見たら

おかしな人

ある人から見たら

ユーニークな人

ある人から見たら

素敵な人

 

どう捉えるかは

その人次第

 

その基準は

一人一人が持っているもの

 

他人が思うこと

多数の人が思うこと

それは自分の基準ではない

自分の基準は自分で決める

 

だから

人はそう思い

私はこう思う

それでいい

 

 

みんな違う人間なんだから

 

 

 

 

今回の思い出から

www.youtube.com

www.youtube.com