yutaka hirasaka さんのライブに行ってまいりました



ご無沙汰になってしまった

このブログ

 

一回離れちゃうと

なかなか人って習慣を取り戻せないですね

 

なので

再開!!!

してみたけど

ここもいつまで続くやら。。。です

 

それはともかく

 

日本一時帰国してましたー!

 

何ヶ月前ですが。。。

 

今回の帰国

めちゃくちゃ日本を満喫した

 

そんなか

帰国中になんとラッキーなことに

yutaka hirasaka さんのライブがあることを知り

ぽっちと申し込んだ

 

前々から気になっていた方

いつか生演奏を見たいと常々思っていた

 

www.youtube.com

 

今回の開催場所は

東京のある小さなカフェ

今回のイベンントのテーマは

 

”音と香り”

 

会場に着くと

暗くなった室内で

すでに到着していた人々が

静かに

開演が始まるのを待っていた

 

入口で受付をすませると

その横にはyutaka hirasakaさんが!?

初めて実際に見る姿に

はっ!!

としながらも奥へ

 

本当に可愛らしくこじんまりとしたカフェ

定員20名ほどのライブ

会場はその定員いっぱいに集まっていた

 

着席をすると

その会場に広がっていたいい香りが

 

とても心地の良い空間

 

そして静かに

演奏が始まる

 

その落ち着く空間に広がる音は

心地よく

気持ちよかった

 

曲の途中に

yutakaさんが

”お気楽にしてくださいね”

っと

ちょっとかしこまっていた会場の雰囲気が少し緩んだ

 

その後も

yutakaさんの演奏が続き

 

心地よさに

時間忘れてしまう。。。

 

いつのまにか

時間が過ぎ

演奏終了

 

本当に来てよかった

 

満足で満たされていた自分

 

会場がわいわいとしだした

 

その中で

yutakaさんが

会場の人たちと会話を交わしていた

 

これは!!!

話しかけねば!!!!!

 

また私の挙動不審っぷりが発動

どうしようどうしよう

と、おどおど

 

狭い会場

すぐそこにいるyutakaさん

 

なんとか話しかけれた

舞い上がっていた自分は

一体何を言っていたのだろうか。。。

放心状態のまま会場を後にした。。。

 

最後は変な終わり方で

この日を終えてしまったけど

 

演奏は本当に素晴らしかった

 

今まではSNSSpotifyから

彼の音楽を聴いていた

 

生演奏は

やっぱり違う

身体、心に響く伝わり方が

 

今回本当にこのイベントに行けて良かった

 

 

日本を拠点に活動する

yutaka hirasaka さん

 

けれど

海外のレコードレーベルに所属している

こともあるのか

シアトルのKEXPのラジオにも

時々彼の音楽が流れる

 

そんな

彼の音楽は

日本のみならず

世界にもファンがいる

 

今現在は日本でのライブ活動を活発にしている

けど

いつか

yutaka hirasakaさんが

海外で演奏している姿も見て見たい

 

私自身が海外にいることもあり

いつかここにいる人たちにも

彼の音楽を生で感じて欲しい

 

今回の思い出から

www.youtube.com