3年ぶりでした。。。Half Moon Run

夏ですねー

 

フェスのシーズンです

 

ということで

 

3年ぶりに

 

Half Moon Run のコンサート見てきました!!!!!

 

今回行ったのは

クラフトビールのフェスティバル

カナダのいろんな地域のクラフトビールのお店が集まり

ちょっとずつ試飲(購入するのですが)

できるフェス

 

そんな、クラフトビール好きのカナダ人

 

小さなコップ片手に

いろんなクラフトビールを楽しんでました

 

 

私はビールを飲みにきたのではないのです

 

Half Moon Run を見たくてきただけなので

 

クラフトビールはスルー

 

ステージ前で彼らが出てくるのを

暑い日差しの中

待ちました

 

黒い車がステージ横に着くなり

サングラスをかけた黒ずくめの

何ともオーラのある人々が出て来たのです!!!

おおおお!!!!

来たー〜〜!!!

 

と思いきや、

まだでした

 

ステージ横で裏方さんたちとおしゃべり

コーナーとディランは地元とあり

友達らしき人が観客側から声をかけて

楽しそうに話していらっしゃいました

 

そして30分後

バックミュージックが止まると

彼らがステージ上へ

 

今度こそ

おおおおおお!!!!!

観客も

おおおおおお!!!!

でした

 

もうみんな酔っ払ってるからなのか

ただ彼らの演奏が嬉しいのか

めちゃくちゃ楽しそうでした

 

そしてもちろん

一曲一曲

本当に良かったんです!!!!

 

ステージ前に立ってると

めちゃくちゃ重低音が

体に響いてくる

そして

彼らの表情もめちゃくちゃ見えるし

そして

スピーカー越しの音ではない

そのままの音も聞こえて

最高

感激

感無量

 

彼ら演奏本当に楽しいんです

彼らもすごく楽しそうに演奏し

観客も楽しくなってくる

 

そして

サービス精神旺盛なコナー(ギター&キーボード&ハーモニカ)

めちゃくちゃ前に前にと

来るんです

 

観客は大喜びですよ

 

そしてこのコナー

演奏中にピックを観客の方に投げたんですが

それをキャッチした人が

おじさんで

何とも

女子のようにキャーーーー!!!!

と大喜びして

みんな大笑い

 

コナー

サービス精神なのかただ目立りやさんなのか

わからんが

最高です!!!

 

そしてデボンは

ボーカルともあって一番目につくポジションではあるけど

コナーと比べると何となく控えめ

だけどオーラはありまくり

 

昔はコナーと同様に

かなりステージいっぱい動きまくって演奏していたのですが

何があったのだろうというくらい落ち着いていた

 

そしてディラン(ドラム&キーボード)

私の立って居場所がちょうどドラムがあって

演奏中全くディランが見えなかった。。。。

演奏が終わり

やっと見えました!!

ディランいました!!!

 

 

今回

アイザック(ギター&ベース)が抜けて3人になってから初めて見た

Half Moon Run 

 

不思議な感じもしたけど

相変わらず

素晴らしいバンド

本当に本当に良いコンサートでした!!!

 

 

しかし

コンサートの演奏中

ベースの音がどこから聞こえて来るのか

私は気になってしまった次第。。。。

ま、録音なのでしょうが。。。。

 

その記録から

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

これめっちゃ盛り上がるです!!!

デボンのドラム姿がかっちょいい!!!

 

www.youtube.com

 

 

いやー

本当にコンサートっていいですね