やっと答えが出た この名前

フェス盛りだくさんの夏

 

各国各地で開催している

ミュージックフェスティバル

 

私が住むこのカナダでも

夏は毎週のように

小さいフェスから大きいフェスまで

開催されている

 

パンデミックの影響でここ2年間は

お預け状態だったので

この2年ぶりのフェスには多くの人が

足を運び

人でごった返しています

 

パンデミックは何処へ?

と言わんばかりの

この人混み

 

そんなの関係ない

とばかりに

みんなはしゃいでいます

 

そして私も

フェス再開!!!

ということで

行ってまいりました

ストリートフェスティバル

 

Khatsahlano Street Party

カナダのバンクーバーで毎年開催されているこのイベント

キツラノというエリアのストリートを車道を封鎖し

行われているストリートフェスティバル

何と言ってもこのイベントフリーなんです!

バンクーバーは夏はこういったストリートフェスが

本当に毎週のように開かれてます

 

そして

各イベントごとに趣旨は違うのですが

このKhatsahlano street party は音楽がメインのイベント

ローカルのインディーズミュージシャンを集め

各場所に設置されたステージでミュージシャンが30分程度の演奏を行う

というイベント

ほとんどの出演者は

本当にまだ知られてないミュージシャンばかり

だけれども

そのイベントの夜の部は

少し知られているミュージシャンも出演したりする

 

そんなワクワクが止まらない

私の大好物のイベント

 

2年ぶり

コロナの影響もあり

ミュージシャンのブッキング

大変だったろうに

何とか今年も集まってましたねー

いい感じのミュージシャン

 

その中で

チェックしていたミュージシャンがいた

 

David Beckingham

カナダ、バンクーバー出身のシンガーソングライター

Hey Oceans! のメンバーでギーターリストを2004年から今尚勤めてる

 

Hey Oceans! のことは今の今まで知りませんでしたが

こちらのバンド2013年にジュのアワードというカナダの最優秀新人グループ賞を取っていました

 

ちなみにこちらが

Hey Oceans!

www.youtube.com

ポップなバンドですね

 

今尚このバンドでギターリストとして活躍している

David Beckingham

ソロとして活動し始めていたのですね

 

そして今回

先日のストリートフェスで彼の演奏見てきました

こちら

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

行く前に予習で彼の音楽をチェックしていたのですが

この声

聴いたことがある。。。。

絶対どこかで聴いたことがある。。。

記憶を巡らせ

出ました

 

これ

www.youtube.com

 

そう3年前に彼の演奏見てました

Sofar Sounds × Mural Fesitval で

この時は三組ミュージシャンが演奏したのですが

その中で、気になったこのミュージシャン

慌てて動画を撮り

記録に残していたのですが

この時は彼の名前がわからず

モヤモヤしてたんです

3年間

やっと答えが出ました

 

David Beckingham さんでございました

 

スッキリです

 

何とも名前がものすごいセレブ感満載の彼ですが

ソロとして活動した今

まだまだ世に知れていない

という

何とももったいない

 

彼の音楽センス

彼の歌声

めちゃくちゃ素晴らしい

注目すべき1人だと言えます!

 

 

ちなみに上記の曲こちらです

www.youtube.com

 

そして

こちらが彼のサイト

www.davidbeckingham.com

 

ツアーのところ見たら

Sofar Sounds で埋め尽くされていました

まー確かに

出だしのミュージシャンにとって

Sofar Soundsは本当にいいプラットホーム

多くではないけれども

ランダムな人々にまだ無名のミュージシャンを披露する場所として

本当にいい場所だと思う

 

そして

こうやって

私みたいな人が拡散してくれたら

もっとその人の名前が知れ渡りますよね

(私自身もそんなに拡散力はありませんが。。。)

 

 

これから

この方の音楽がどのように成長して行くのか

本当に楽しみです!!