今日の気分 ランダムだらけ

www.youtube.com

 

ちょっと薄暗い曇りの朝

少し肌寒い

空を覆うグレーの雲が

何だか雨の気配を漂わせ

雨の匂いが風とともに流れてくる

 

そんな日

 

何だかこの曲が

今日の私に気分にしっくりきた

 

そういうのってありますよね

天気に左様される

今日の気分にしっくりくる曲

 

その日の

状況

気分

それにしっくりくる曲を聴くと

心地いい

 

夏が近づき

時々降る雨が何だか

気持ちいい

(雨続きだと、どんよりしますが。。。)

 

そんな日に聴きたくなる曲って

メロー系な曲

 

www.youtube.com

 

最初の動画でMichael Kiwanukaとコラボしていた Tom Misch

 

Tiny Deskファンの私

この動画で彼の演奏を始め聞いた

 

www.youtube.com

 

ジャズっぽいサウンド

メローな感じがとても聴いてて心地いい

 

Tom Mictch 

イギリス、ロンドン出身のミュージシャン

 

まだまだ若い彼ですが

演奏を聴くと

何とも大人っぽさが

とても感じられる

 

今年のフジロック出演も決まっている

Tom Misch

メインステージなので

かなり盛り上がりそうですね

しっとり系の音楽ですが

 

 

上の動画でもそうなのですが

最近では多くの有名ミュージシャンとのコラボも多い彼

www.youtube.com

www.youtube.com

おおおお!!!

Jordan Rakei

ともコラボしてたんですね!!

今知った。。。

 

これ素敵なんです

www.youtube.com

全部の曲が本当に素敵なんですが

特に最後の"Speak"

って曲がめちゃくちゃ

グッッッサ!!!!

ってきました

 

 

 

www.youtube.com

これを見てたら

 

勝手に連想して思い出したのが

こちら

www.youtube.com

 

Yutaka Hirasaka さん

ここ何年か気になっているミュージシャン

日本の音楽をほとんど聞かない私ですが

この方だけは

以前何かで引っかかり(多分Sofar Sounds)

で、聴いてから

気になり始めた

 

とっても静かな感じの曲

すごく心地いい

 

昔はロックバンドをしていたそうですが

今の音楽スタイルと見ると

それを一切感じれない

それくらい優しい音源

 

www.youtube.com

 

 

こんな曲たちが

とても合う

今日はとっても

メローな一日でした