絶対ハマる!! Half Moon Run

追いかけたくなるくらい虜になってしまった

このバンド

 

Half Moon Run

カナダ、モントリオールを拠点に活動してるインディーロックバンド。

初めはデボン、コナー、ディランの3人で発動したこのバンド。

よくあるカナダの掲示板craigslist でバンドメンバーを募集して形成。

のち、アイザックが加わり、4人で活動していた。

 

私のうる覚えなのだが

みんなそれぞれ、全く違う音楽バックグラウドを持ち主。

確かディランはクラシックのバックグランド

デボンはロック?だったかな?

コーナーはカントリー?ブルース系?

だったような。

ちょっと覚えてないのですが、

みんな違う音楽スタイルのバックグラウンドを持っていたというのは確か。

 

それが、このメンバーが生み出す音楽の最大の要素。

 

初めてか彼らを知ったのは2012年ごろ

この曲を聴いたのです

www.youtube.com

この" Full Circle " を聴いた瞬間、やば!!!

デボンがスラーと流れるよう歌っているんだけど、このメロディー感がなんなん???

なんかメローなようなロックなような。

ちょっと今までに聴いたことのない感じのスタイルにびっくり。

もう、私はハマっちゃいましたね。

 

そしてこの曲

www.youtube.com

もういい!!!

このテンポ感たまらないですね。

この曲、コンサートでめっちゃ盛り上がるんです!!!

というのも、デボンが歌いながら、ドラムと叩くのがめちゃくちゃ迫力満点!!!

しかも、観客がめっちゃ乗ってきてる時にこの曲を持ってくるので

バンドも、観客も最高調!!!

やばやばなんです。

 

これですね

www.youtube.com

やばやばさん。

デボン高身長なので、迫力満点!!

力入りすぎてドラムスティックが飛んでくることもしばしば。

ちょっと危ない。。。。

けど拾えた方は、いいお土産ですね。

 

この曲もコンサートでめっちゃ盛り上がる

www.youtube.com

 

そして時折、静かな曲を挟んでくる

にくいですねー

www.youtube.com

特にこの曲の時は

マイク一本を囲んででみんなで歌うんです。

これが本当にたまりません。

 

パンデミックになってからは

活発に

フェイスブックなどで隔離ライブシェアしてましたね。

www.youtube.com

 

本当に素敵なバンドなんです。

今カナダで一番好きなバンドですね。

私がハマりまくってた当時またカナダでもそこまで知られてなかった彼ら。

現地の人でさえ知らなかったので

カナダ人の友達にこのバンドの良さを伝えまくって

私の周りに彼らの名前を植え付けていた。

もうそんなことしなくても、みんな知っているくらいに

カナダでは有名なバンドになりました。

 

今度、久々にHalf Moon Run のコンサートが開催されるんです!!

楽しみで仕方がない!!!

 

もし彼らが日本に来ることがあったのなら、

絶対コンサート行ったほうがいい!!!

本当に

ってくらい、強くお勧めします。

絶対ハマるから。