Amos Lee のコンサート行ってきました!!!

昨日

3年ぶりに

Amos Lee 

のコンサート見てきました!!!

 

いやー

よかったです。

 

かっこいい

本当に

歌方も

かっこいい

 

堂々たる雰囲気を醸し出しているけれども

本当にフレンドリー

とても

素敵な方です

 

2019年にカナダのバンクーバー

何年ぶりというくらい久しぶりににAmos Leeの生演奏を見て以来

Amoss Lee の音楽に再び火がついた

 

かれこれ

遡ること

2004年

最初に見た彼の生演奏は

ノラジョーズのオープニングでのこと。

以前ブログにも書いてますが、

あれは、やばすぎましたね。。。。。。

鳥肌ものすぎて

 

 

 

その後は

2000年代の中ば

日本に来日した彼の演奏を

小さなライブ会場で見たっきり

 

何年と見ていなかった

Amoss Leeのコンサート

 

2019年にカナダに来ることを知り

これは行かねば!!

久しぶりの彼のコンサートに行った

 

まー何とも

昔の記憶が

バーーーと

身体全体を駆け巡った

そんな演奏だった

www.youtube.com

www.youtube.com

 

昔の代表作を

何曲も演奏してくれて

その曲の一つ一つが

本当に身体に沁みわたるような演奏

感動的だった

 

その後

パンデミックになり

コンサートができない状況だったなか

Amoss Leeは

毎週のように

インスタライブで演奏をしていた

 

パンデミックでコンサートに行けない状況

行動制限がかかっている生活

人とも気軽に会えない

 

そんな

不安な状況

毎日悶々としていた日々

 

インスタライブで演奏を見ることは

癒しの時間であり

希望を感じられるひと時

本当にありがたかった

 

パンデミック

こうしたミュージシャンが

SNSを通じて

ライブ演奏をしてくれて

どんだけの人が

癒され

不安から救われたのであろう

 

ミュージシャンに本当に感謝したい

 

 

そして、

パンデミック開け

今年2022年

Amos Lee やってまいりました!!

 

素敵でしたーーー

 

今回も

ソロで代表作を歌ってくれた曲が何曲っかあったのですが

 

彼の歌声が

会場いっぱいに響き渡り

観客全体が

彼の歌に聴き入っている

それが見て取れた

 

バンドとの演奏も

とてもいんですが

やはり、

Amos Lee 単体で

歌うシーンは

本当に感動的

身体にしみるー

感じでした

 

そのちょいシェア

こちら

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

まー何とも素敵なショー

ラッキーなことに

ステージ前の方に

座ることができた

 

最後のアンコール曲にもなると

人がステージ前に集まりだした

私もそれに便乗し

ステージ前へ

アンコールの2曲を

ものすごく近く観れた

Amos Leeの演奏に惚れ惚れ

 

 

そして

ショーが終わり

 

 

私のいつものルーティーン開始

 

 

演奏者がみんなはけ

観客も帰り始める

そして

私はステージ前に行く

 

何で???って

 

セットリスト!!!

 

ミーハーな私は

いつもセットリストをもらえるか試みる

 

ステージ前でうろうろ

ステージの片付けをしているスタッフに

アピール!!

手を振って見る

声をかける

他のセットリストもらっている人に便乗する

 

そして

ゲットしましたーーーーーーー!!!!!

ウェーーーイ!!!

 

何とこれ

Amos Lee が使っていた譜面に置いてあったやつ

何ともラッキー!!!

 

今回は年齢層が上の方々が多かったせいか

セットリストに興味がない人が多かったので

今回は楽々とゲットできた

 

半々ぐらいの確率でゲットできるこのセットリスト

コンサート土産として

思い出として

こんな紙切れ一つですが

私にとって宝物なのです