ロン毛からショートヘアー

話変わって

 

カナディアンのアーティストもう1人紹介したいと思います。

 

このアーティストに出会ったのが、

2013年 にHalf Moon Runの初めて行ったコンサートで

オープニングで演奏していた。

Half Moon Runがカナディアンともあり彼がツアーのオープニングを勤めてた。

 

全くその時まで知らなかったこのアーティスト

オープニングの演奏を見て

おおお!!!!

めっちゃいいやん!!

って、

オープニングって大事ですよね。

知らないミュージシャンに出会えるチャンス。

 

その時演奏していたのが

Andy Shauf

10年近く前ですかね。めちゃわか!!

 

オープニングって、

まだ無名のアーティストを知れるいい機会ですよね。

いいミュージシャンの前座に努めれるなんて本当にラッキー。

雑談ですが、あるミュージシャンから聞いた話だと、オープニングはオファー式と自己申請してお金を払うタイプがあるらしい。。。。

見に来る人のテイストがあったオープニングだといいのですが、全く違うテイストだと見向きもされないという、ちょっと過酷な位置でもありますよね。

 

Andy Shauf場合はもうバッチリでしたね。

Half Moon Run ファンは彼の音楽を聴き入っていました。

私もその1人。

 

彼の独特な曲調、テンポ感、スタイル。

私好みの音楽でした。

 

それ以来、彼のコンサート行くようなりました。

ある時は

ロン毛  野外

www.youtube.com

www.youtube.com

この頃は、ロン毛がトレードマークだったAndy Shauf

バッサリ切って、ショートになった時はちょいびっくり。

ショートのAndy Shauf はますます私の友達(女)そっくりになった。

ので、その友達に、親戚???ってからかって遊んでました。

 

 

ある時は

ショートヘア コンサート会場

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ある時は

ショートヘア お家(オンラインコンサート)

www.youtube.com

わざわざ、パソコンの画面を動画に撮るという、、、、なんともアホ。

 

パンデミック中はライブストリーミングコンサートでしたね。

ありがたかったけど、

やはり生コンサートとは全然違う。。。。

早くコンサートを間近に見れることを祈っていた2020年。

 

今はコンサートも再開され、

Andy Shauf はツアー中。

アメリカ、オーストラリアを横断中。

って

なぜカナディアンなのにカナダのツアーがないのだ。。。。

なぜだ。。。。

 

早く、生で彼の演奏が聴けるよう

待ち望んでます。

早く来ておくれーーー!!!