オープニングで見つけた素敵なアーティスト ② Madison Cunningham

私のブログ

話がランダムに飛ぶのあしからず。。。。

 

また話戻ります。

 

ここ一番最近?

パンデミックのブランクがあるので。。。)

パンデミックちょっと前に行ったコンサート

 

何年も大好きなアーティストではあったが、

何かとタイミングが合わず

行けなかったコンサート

最後に行ったのが

多分15年近く前に

東京どこかの小さなライブ会場で見た

Amos Lee

 

その何年越しで

また彼のコンサートに2019年に行くことができたのです!

そのコンンサート

本当に泣けました

昔の代表作も結構歌ってくれて

もうしみじみ

懐かしさと

何かこ体の中からこみ上げる

感情が何とも言えんかった

 

ここで話したいのは

Amos Lee

ではなく

オープニングアーティスト

 

この時のオープニングを務めていた方が

 

Madison Cunningham

 

アメリカ、カリフォルニア出身のシンガーソングライター。

お父さんが牧師さんともあり、小さい頃から教会で歌うことを始めたのがきっかけとなり音楽活動を始めた彼女。

まだ25歳という若さの彼女だが2014年から活動している。

何と2020年、2022年のグラミーにもノミネートされていた!?!?

今調べてびっくり。。。。。

 

という彼女

初めてAmos Leeのオープニングで見たとき

なんか、

レトロポップな衣装を着たガールズバンドが出てきたなー

と、観察していた

が、

曲が始まると、

びっくりしまくり

やばい!!

これは、動画に収めねばと(私の習性)

動画

ちょっとしか取れんかった。。。。

慌ててまくってたから

それがこちら

www.youtube.com

めっちゃ触りだけです。。。。

 

こちらの曲

www.youtube.com

 

でもわかります?

何とも完成度の高い演奏

っていうか完成してますね

彼女の歌声演奏もいいのですが

何と言っても

彼女の音の持って行き方

なんていうですかね

イントネーションの上がり下がりが

めちゃくちゃ面白い!!!

というか

かっこいいんです!!!

 

うーわー

これすごいいいい

この日の私のお土産が増えて

ルンルンで帰宅しました

 

www.youtube.com

www.youtube.com

こういうライブ映像大好きです

 

 

www.youtube.com

 

ここ最近は結構コラボでカバーソング歌ってますが

彼女の世界観がハマりすぎちゃって

もう彼女の曲みたいになっちゃてる

 

www.youtube.com

 

一番最新の曲

www.youtube.com

ギターの音がかっこいいですね

 

 

本当に

歌うますぎ

素晴らしすぎ

以上