心地いい音を生み出すバンド

再び、

Blind Pilot

アメリカ、ポートランドを拠点に活動している、インディーフォークバンド。

2005年から今尚活動中。

(結構ベテランバンドだったんですね。知らんかった。。。。)

 

 

 

好きなんですよねー。

彼らの音楽って、なんか心地いい。

彼らの全体のバランスも素敵なんですが、

特に

ボーカルのイスラエルの歌声が、

私にとって心地の良いトーンなんですよね。

そういうのってありません???

自分にとって、心地いい音。

 

歌声以外にも

人の声

この人の声好き

この人の声すごく不快

って

ありますよね。

 

人それぞれなんですが、

自身が発してる周波数

他の人が発してる周波数

それが一致した時に、

人は、心地いいっていう感覚を拾うんでしょうね。

 

それは、さておき。

このバンド

Blind Pilot 

本当にいいんです。

 

彼らの曲のテンポ感。

すごく落ち着きのある曲の流れ方。

そして、イスラエルの空気が抜けるような歌い方。

一つ一つの楽器の音のバランス感。

全体が一致してこそこのバンドの良さが引き出てくる。

 

そんな彼らの音楽に出会ったのが、2017年。

フェスの前にどんなバンドか予習。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

あああ〜〜。

これ絶対チェックしなくてはいけないやつ。

と思ってたのに関わらず、時間の関係で見られず。。。

なんとも、ショック。

 

フェスが終わり、

家に帰って

名残惜しさとともにもっと検索。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

これ、やばいでしょ。

この空間で、Blind Pilot のコンサート見てた人羨ましい!!!

この動画見て、

コンサート絶対に行くのだー!!!

と固く決意。(いつものことだけど)

 

そして、2018年このバンドのコンサートに行けた時は、

最初から最後まで鳥肌たちまくりでした。

本当いいコンサートでした。

ありがとうBlind Pilot!!!

 

 

 

ちなみに、

彼らの曲聞くとちょっとセンチメンタルな気分になる。。。。

2017年私自身色々あった年だったので。。。

そんな人生で色々ある時に聴く曲って、

ずーーーーーーーっと記憶に残りますよね。

それも、今となってはいい思い出。

人生の中であったほんの一瞬の出来事にしか過ぎない。

その一瞬一瞬のテーマソング。

そんな人生の節目に

私は必ず思い出に残る曲がある。

その曲を思い出すたびに

その時の記憶が蘇る。

切ないような、嬉しいような。

不思議だけど、

なんだか素敵ですよねその感覚。