海外コンサートの魅力についてまとめてみた

今日は

海外コンサートの魅力について

ちょっとだけ書いて見る

 

しかしながら

私が行くコンサートはインディーズがほとんどなので

その中で私が感じたこと

 

 

まず初めに

何と言ってもこれ

1.  自由なんです!!

っていうのは

動画、写真、は許可されている

これって

ある意味インディーズにとってはSNSで拡散してくれる人がいたら

宣伝になるので

逆に撮ってほしいくらいかも

と解釈しております

 

 

2. 混み合わない/ステージ前の方で観れる

日本のように整理番号なんてものはない

なので来た人から埋まるのだが、

以外にみんなギリギリに来る

オープニングを見ないでメインだけ見に来る

友達らとバー周辺で話してる

って人が多く

開演5分前に来てもでも意外にステージ前の方で観れる

 

 

3. チケットが安い!!!

そう

安いんです日本と比べて

島国日本

海外のアーティストを呼ぶためにかかる費用が重なるのか

チケットがかなり高いですよね。。。

 

4.  アーティストとの交流が取れるかも???

インディーズに限ってなのですが

結構公演後

マーチテーブルにいたりする

または

その辺で観客に紛れて飲んでたりする

 

5.   日本特有のワンドリンク制なんてものはない

これっていつも思うのですが

わけわかりません

いらないです

 

6.  人が親切 紳士

たまにですが

背が高い人が

背の低い人に場所を譲ってくれることがちらほらある

なんて素敵なことでしょうか

 

番外編

セキュリティーの人がフレンドリー

 

などでしょうか

 

海外コンサートの良いところを書いたのですが

唯一悪い点を上げると

それは

時々うるさい。。。。

演奏中の会話が。。。。

友達同士、カップルで来てる人多しなので

何かと演奏中に会話が弾むのでしょうか

近くで会話されると

演奏の邪魔に。。。。

なんてこともある

ま少数なんですけどもね

このところが日本人の配慮する精神と大違いですね

 

 

あくまでも

私が体験してきた中で

日本のコンサートと

海外コンサートを比べて

思ったことです

 

 

 

 

ちなみに

日本では1人でコンサート見に行く人はかなり見かけますが

海外コンサートのぼっち率低いんです

とっても。。。

本当に。。。

大抵友達かカップルで来る人が多い

なので

1人でコンサートに行くことを言うと

え?!っという反応が必ず返って来るカナダ

ぼっちで行くには勇気が必要?なのか???

だがしかし

私は慣れましたが。。。

 

そんな海外コンサート

日本と違った感覚で楽しめるので

海外旅行も兼ねて

コンサートに行って見るの

本当に楽しいですよー