流行りは繰り返される 今時のファッション

 

海外に住んでると日本の情報を見ないせいか

日本に帰るたび、浦島太郎状態

 

日本の変化の速さに

いつもびっくりする

 

建物、お店

流行り

そして政治家

なんでも変わってる

 

先日まで、

親戚が遊びに来ていたのですが

あーなるほど

今日本でこんなファションが流行ってるのかーっと

すぐわかる

 

業界の戦略なんだろうけども

こんなにまで

一瞬のうちに

世に広まるという流行り

ファションが良く分かる典型的なものだ

 

そう、今現在90年代ファッションが流行ってるらしい?

ま、ファッションの中心は

若者世代によってほとんど形成されているのですが

なんとも、懐かしいファッション。。。。

ポロシャツ

ピタッとしたTシャツ

ブーツカットジーンズ

チノパン

ミニスカート

そして

90年代を代表するファッションアイコン

アムラー

まさにそんな感じでした

 

カナダは

あまり流行り的なものは

日本ほど見受けられないのですが

よーくよーくみると

10代、20代前半の子達が

アメリカで90年代に流行っていたような

ファッションが多いいことに気がついた(めっちゃいた)

ジーンズにヘソ出しルック

まさに

昔のGAP全盛期時代を彷彿さっせるようなファッション

 

そう

GAP

90年代のGAPの勢いは本当にすごかった

テレビをつけるといつもGAPのコマーシャルが流れていた

そしてシーズンごとに変わるそのCM

とてもお洒落で、かっこよかった

早く、新しいバージョンが出るのを楽しみにしてたくらい

ものすごく、すてきなCM

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ホリデーバージョン

www.youtube.com

これ本当に素敵すぎ


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

Bobb Fosse ですね〜

 

 

そして私が今でもGAPのCMで頭にずーーーと残っているこれ

www.youtube.com

多分私だけじゃないかも?

 

そうこの曲

www.youtube.com

80年代の曲なんですが

この90年代のGAPのCMで使われて、当時はなんとも新鮮味帯びてたこの曲

80年代ならではのどくどくのエレクトーンのサウンドが脳裏に焼きついてしまい、

時々頭の中で鳴り響く。。。。

 

まそれはともかく

ここ何年前から

90年代の音楽やら

ファッションらが

戻って来ましたね

 

イギリスでも90年代を舞台にしたTVドラマが放送されていましたが

それとともに、90年代の音楽がいたるところで流れていた

 

最近では90年代音楽に影響を受けた

若手のバンドもちらほらと見受けられます

 

最近

めちゃくちゃクーラーシェイカーっぽい!!!

感じの若手バンドをどっかで見たのですが

名前忘れた。。。。

思い出したら、また書きます

 

ってなことで、

流行りは繰り返される

全く同じ形ではないけど

また新たなバージョンになって

戻ってくる

 

流行りって

面白いですね