泣けた。。。。とんでもないサプライズ

また脱線

そして出遅れた。。。。

今頃?と言われるかもだけど。。。

 

今日、あるツイートを発見した

 

びっくりしすぎて

 

えええええええ!!!!

 

これは今年のか!?!?!?

 

これ何年前かの映像????

 

と、目を疑った

 

検索したら

 

本当に今年だった。。。

 

まじか。。。

すごすぎ。。。

 

そして、この映像を見て、泣いた

www.youtube.com

泣ける。。。

 

あの歌声、歌唱力、今も健在

そして、78歳と思えないくらいの力強い歌い方

すごいとしか言いようがない

 

この曲

映画 『Love Actually 』

のワンシーンに使われた曲 " Both Sides Now"

ちょっと、切なく、やるせなく、悲しい気持ちののシーンに、この深みのある曲がなんともあのシーンに色を添えてたのを、思い出す。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

若い時と、年をたっってからと

音楽の雰囲気がまったく違うものになる

彼女の声の変化も影響しているだろうけど、

きっと人生経験の積み重ねで得た感情の乗せ方が

彼女の音楽に深みを与えてる一曲

 

 

Joni Mitchell 

カナダ出身のシンガーソングライター

説明するでもなく、誰もが知っているジョニミッチェル

60年代70年代をピークに活躍し、世界中に彼女の名前を知らないものはいないであろうというくらい、彼女の音楽は世界中に愛され、多くのミュージシャンに影響を与た。

そして今尚世代を超え、彼女の音楽は愛され影響を与え続けている。

 

2015年から脳動脈瘤にかかり、しばらく歩くとと、話すこともできなかったジョニ。

病気が回復の方向に向かい、それから7年後

今年2022年のNewport Folk Festival にサプライゲストとして出演した。

 

まーーーーー

びっくりしまくりですよね!!!

 

きっと、会場にいた人はもっとびっくりしたに違いない

 

このフェスで、ジョニと一緒にステージたち音楽を演奏したミュージシャンにとっては

レジェンドとも言えるジョニとこの瞬間を共有できたことに、本当に光栄だっただろう

 

私も、その場に居たかった。。。。

そんな瞬間に立ち会えたなら、本当に幸せだ

 

ラッキーな人々よ

羨ましすぎる

 

その今年のNewport Folk Festival の動画上がっていたので

フェスには行ってないけど

その気分に浸りましょう

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

しかも、このフェスでフルセットで出演

なんてこったですよね

パワフルすぎる

ジョニミッチェル

本物のレジェンドだ