流行りは回る

流行りって

時代とともに変わりますよね

 

自身の年齢とかもあると思うけど

時代の流れの要素もあるかと

 

最近

あるニャンコに久しぶりに会いに来たのですが

以前このニャンコにはある流行りがあった

 

それは

このぬいぐるみ



ちょうど、ニャンコより一回り小さいくらい。

目の前に出すと

狂い出したのかのように

このぬいぐるみを

バシバシと叩き

くわえ抱え

引き摺り回し

誇り高き顔して

見せびらかしてた

 

ぬいぐるみさんはちょっとかわいそうだえけど

その光景が

めちゃくちゃ可愛かった。。。

 

 

今回久しぶりに会い

またそのぬいぐるみを差し出した

全く見向きもせず、

何それ?

と言わんばかりの顔を見せた。

 

彼の中での

このぬいぐるみ対するブームが終わっていた

 

今彼のトレンドは、

バスタブで寝ること

 

毎回この子に会うたびに

笑いが絶えない。

 

年齢が関係しているかわからないが、

猫にもトレンドがあるみたいだ。

 

そして人間も同じ。

 

私の今のブームが、

ストリートピアノの動画

クラシックを最近妙に恋しくなり

クラシックざんまい

 

昔は全く見向きもしなかったクラシック

親がクラシック好きだったこともあり

反抗心から

ださ!!ってあえて避けてた

 

やはり年齢ですかね

年とともに好みが変わってくる

 

自分のテイストの変化に

ここ最近びっくりする

 

今まで嫌いで見向きもしてこなかったこと

最近その良さに気づき

ハマってしまった

 

そういうことってありません???

時代なのか、年齢なのか

自身の変化で好みが激変する

一体何が起こったのか???

嫌ではないけど

戸惑い

自分を問う

 

 

しかし

好きだったことの中に変化しないものがある

それが

やはり音楽

好きなんですよね

中学生から

いい音楽聴くと

何か身体が熱くなり

ゾクゾクしてくる感じ

それがいい

 

人それぞれ

それを感じる対象は違えど

そういう感覚覚えたら

もうやめられない

 

きっとこれが

自分の人生のなんらかのテーマなのか?

と最近つくづく思う日々

 

 

で、

ものすごい極端に話変わるのですが

ストリートピアノ見てて思い出した

昔、Ben Folds Five

っていましたよね。

あれ?

最近聞かないなーと思ったら、解散してたんですね。

 

昔、流行ってましたよね。

私も彼らに一時期ハマってましたね。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

懐かしー

 

衝撃的でしたよね、ロックにピアノ。

そんな感じで、みんなもハマったよねこのバンド。

 

www.youtube.com

金を返せー!!金返せー!!!

ゆー%%%%!!!

 

ってなんともストレート。

当時は結構こういうはっきりなんでも言っちゃう歌詞が流行ってましたね。

 

ベンフォールズをきっかけに

ピアノ系のミュージシャンが気になり出したこの頃。

 

このコマーシャルにも釘付けになった。

www.youtube.com

1990年台後半のGAPのコマーシャル本当にオシャレだった。

その頃のGAPの勢いは何処へ???

時代ですね。。。。

 

 

流行りは回るって言いますが

またピアノブームが来てるのではないのか

きっと私のトレンドが一回りして

戻って来たのかも