オージーインディーフォークナイト!!!

パンデミック前のギリギリで見られたコンサートがAsgeir以外にもあった。

2020年2月コロナさんが、各国に広がって行く中、まだコンサートは規制がかかってなかったカナダ。

いろいろなニュース、噂が飛び交う中、まだまだこの時は、コロナさんは、カナダにとっては遠い存在だった。

 

そんな中、2月にはまだコンサートは開催されてた。

 

Hollow Coves

f:id:musictraveler:20220407132429j:plain

オーストラリアのインディーフォークグループ。

リードシンガーのRyan Henderson とMatt Carinsで構成れたデュオ。

 

何年か前にユーチューブで発見。多分私がインディーフォークのファンなので、そのおすすめ動画に出てきた。

最近は、なんでも検索履歴などで、自動的にその人好みのものが、目に入って来る時代。いいんだか、良くないんだか。。。

それはともかく、

彼らの曲を聴き、ワオ!!なんて素敵な音楽なんだろう!!!でした。

透き通った声、優しい歌い方、この2人のものすごく心地よいハーモニー。

一瞬にしてこの2人の音楽に惹きこまれた。

そして、何度となく、この同じ曲を繰り返し繰り返し、見ていた。

その時の曲がこちら、

www.youtube.com

www.youtube.com

ものすごい、優しい歌声じゃないですか????

なんなのこのデュオ!!

って思ったんですよ。

インディーフォーク好きの私はめちゃハマりました。

 

彼らのコンサート見たい!!!って思ってた時、カナダのツアーが決まってたんですよね。確か2018年ごろ。

が、その時は、私の予定がわず、泣く泣く断念。

 

2020年2月また来る!ってなった時は、即チケット購入しました。

めっちゃ楽しみにしてたんです!!

そしたら、オープニングアクトの名前を見て、びっくり!!

めっちゃ気になってたアーティスト、Harrison Storm!!!!!

 

Harrison Storm

f:id:musictraveler:20220407132504j:plain

オーストラリアのシンガーソングライター。

 

彼の曲を知ったは友達が使ってた音楽検索アプリ(名前忘れちゃった)その時、私が好きなアーティストの入力をした時に、お勧めとして出てきたのが彼の曲。

どことなく、私の大大好きなアーティストのテイストと似ていたから、引っかかったんだろう。

彼の曲を知ったのはHollow Cove以前の確か2015年ごろ、名も知れない彼の曲を聞いいて、あ、この人は絶対人気になる!!って勝手に思ってた。

見た目もサーファー系でかっこいいしね。個人的な意見ですが。あは。

当時聞いていた曲がこちら、

www.youtube.com

 

この映像、誰かを思いおこいさせる。。。私の大大好きなアーティストを。。。。。

www.youtube.com

 

こんな最高のアーティストが2組も揃ったコンサート。

最高に決まってるやん!!!

はい、最高でした。

ちょろっと、映像のシェアです、どうぞ。

www.youtube.com

www.youtube.com

ちょろっとアレンジして歌ってましたね。

この曲の前に、なんか話してたんですが、なんの話してたのか忘れた。

 

www.youtube.com

海外コンサートって、オープニングアクトの時って、こうやって雑音(人の話し声)がすごくうるさいんです。やめてほしいですね。

みんなー、ちゃんと音楽聞いてくださーい!!

アーティスト歌ってますよー!!!

って思います。。。ね。

 

 

ま、最終的にはみんな本当にコンサートを楽しんでました!

ありがとうございました!!!

f:id:musictraveler:20220407135006j:plain

f:id:musictraveler:20220407135030j:plain

 

またきてねー!!!