ダークなサウンドだけれど心地がいい Daughter

2013年の

見たかったアーテイィストの1人

 

Daughter

イギリス、ロンドン出身のインディーフォークトリオバンド

2010年に結成し今尚活動中

 

 

www.youtube.com

タイニーデスクでの演奏、本当に音が良くて最高です!!

 

何なんでしょうね

Daughter 

って決して明るい感じの曲じゃないのですが

どっちかというと

何だかダークなサウンド

だけれども

聴いてて心地がいい

 

何回も何回も

繰り返し

繰り返し

聴きたくなってしまう

 

現に私は

一時期毎日繰り返し聴いていた

 

何とも深みのある曲調

ハマります

 

最近では

Daughter のボーカルをつとめる

Ellena は2018年から

Ex:Re

というソロプロジェクトを始めています

www.youtube.com

Daughter に比べたら、少しテクノ寄りなサウンドが加わって

またこれはこれで味があります。

 

 

 

Daughter 生演奏を見たのはこの時のOsheagaが初めてだった

この時以来、もっと深くはまっていった

 

そして

その翌年の2014年

スタジオコーストで毎年開かれているインディーズミュージシャンが集結したイベント

Hostess Club Weekender 2014 にて来日

 

もちろん行きました!!

というか

この年、Asgier も初来日だった

 

この時ワーホリ中であと何ヶ月と残っていたカナダ生活

(仕事場にもそのつもりだと思われていた。)

だが、しかし

あまりにも行きたすぎた

この年の

Hostess Club Weekender

 

この時

このイベント開催まで

約一ヶ月

またしても

突然

仕事場に帰国することを告白

 

何とも

迷惑人間炸裂

 

だけれども

私にとって

それほどまでに価値ある

コンサート

 

私の人生において

コンサートが

何よりも

プライオリティーなのです