非社交的なあなたへ

パンデミックが終わりに差し掛かり、

この2年間の閉鎖的な生活が終わりを迎えようとしています。

 

去年の今頃は、まだ規制が厳しく今までのように自由に行動することが困難だったカナダ。

1年も、閉鎖的な生活をしていると人間慣れてくるものですが、やはり元の生活に戻りたい!という希望の中で、日々暮らしていた。

そんな中、徐々に終わりの兆しが見えてきた時、なんだか不思議な感覚が湧いていたのを思い出します。

 

ついにーーーーー!!!

パンデミックが終わりになるのか!?!?!

そんな時期に、カナダで流れていた面白いコマーシャルがあります。

こちら。

www.youtube.com

 

ガムのCMなんですが、パンデミックの終わりを告げられ、本当に終わったのか!?!?

家ごもりをしていた人々が、一斉に外に飛び出して、喜びを人々と分かち合う。

みんな抱き合って喜んだり、キスしたりして、盛大に祝福している。

こんな時、口臭かったら大変やろ!!じゃ、ガムでしょ!てなCM。

 

このCM見た時、

まさにーーーー!!!!って感じでした。

めっちゃうけた!!!

 

パンデミックになってから、引きこもり生活を余儀なくされた私たち。

外に出ることさえ、恐る恐る、人に会うなんてとんでもない!!ってな感じだったカナダ。

パンデミックの規制暖和の計画が発表され、おおおおおお!!!

もしかして、終わるのか!?!?!

そんな時の感情が、まさにこのCMで表現されていて、めちゃくちゃ面白かった。

 

 

最近では

カナダは、もう規制が暖和されイベントごとも多くなってきました。

今まで規制されていた人数制限もなくなり、自由にイベントごとが開催されている。

レストランも人でいっぱい。

スポーツ観戦、映画館、コンサートも今でどうりに通常に開催されている。

人々の集まりごとが多くなった。

 

元の生活に戻れて最高!!!

みんなと会えて楽しいーー!!!

と思う人もいれば、

 

私のように内向的な人にとっては、

逆に、

この2年間は居心地が良かった。。。

何故なら、

会いたくない人々に合わなくて良くなった。

どうでもいいイベントごとに参加しなくて良かった。

こんな私タイプの人も多いんじゃないでしょうか?

 

カナダでは、よく何かにつけてパーティーが開催される。

誕生日パーティー

クリスマスパーティー

ベイビーシャワー

なんでもないパーティー(ただ集まりたい)

などなど。

 

そして、私もたまに呼ばれるんです。

誘ってくれるのは、とてもありがたいんですが、

私、知らない人が多く集まるパーティー嫌いなんです。。。。。

人見知りなので。。。。。

 

パンデミック前は、誘われたらとりあえず行ってましたね。断るのが苦手なもので。。。。

ですが、

パンデミック中これが無かったんですよ。っていうか、できなかった。

がしかし、

始まりました。パーティー

そして、

誘われました。

行きました。

で、

ち〜ん。。。

ってな感じで、

疲れました。

 

で、もう行かない!!!と思いながら。

また誘われる。

行く。

疲れる。

ち〜ん。。。

 

 

で思い出したんです。

 

この曲

www.youtube.com

Broncho の "I don't really want to be social" 

 

非社交的な私のテーマソング。

 

めちゃめちゃストレートに歌われます。

 

昔、初めてこの曲聞いた時、

何これ!?!?!

面白イーーー!!

って思ったんですよね。

当時すごく気になった曲。

何故なら私がその気持ちを抱いてたかたら。。。。

 

時々やけに気になる曲って自分のその時の気持ちを歌ってたりしますよね。

 

そんな面白い曲を作っているのが、

Broncho

アメリカのオクラホマで2010年に結成した、インディーロックバンド。

 

 

初期の頃のBroncho

www.youtube.com

この映像面白くないですか???

ゲリラライブ。突撃演奏。めっちゃランダムやろ!!

 

スタイルはガレージロックですかね?

なんか、初めて彼らの曲聞いた時、めっちゃインディーサウンドやなーって思ってました。

でも、それがいいんです!!それが好きなんです!!!

だから、気に入ったのです!!!

 

この時からもう10年経ち、

初期からとはメンバーチェンジはしていますが、今尚活発に活動している模様。

www.youtube.com

70年代ぽいサウンドですね。

他の曲も初期の頃のサウンドから随分変わってました。

ポップ寄りな、可愛いサウンド

 

やはり、音楽の形態とか10年も経つと変わりますね。

 

10年て振り返ると、そんな昔だったっけ???

と思うぐらい、まだ記憶が新しい感じがするのですが。。。

私だけでしょうか。。。。

 

パンデミックのせいか、

特に最近の年月の流れがわけわからなくなってきている。

私だけでしょうか。。。。。。