パワフルな女性ボーカルと実験的音楽 すごかった。。。。

今年はいつもより縮小した

Vancouver Folk Music Festival 

 

ステージも6個から4個へ

時間も短縮

ラインアップも少なめ

まだまだコロナの影響が危うい状況の中での再開

 

再開できただけでも

本当にありがたかった

 

だが

それとともに

私自身期待感が少なかったのも事実。。。

 

 

だけれども

それを覆されました。。。。。

 

 

今年のラインアップのミュージシャンは

全く知らない方々

 

前もってチェックし

なんとなくこの人たち面白そう

という演奏を見に行った

 

その中で度肝抜かれた

ミュージシャンの演奏があった

 

SINNOI

韓国出身のミュージシャングループ

伝統的な歌い方にエレクトリックサウド、ジャズの要素を加えた、コンテンポラリーミュージック。

 

 

初めて聞いた音楽だったので

一体なんだこれ!?!?

という

頭の中は

ちょっと追いついていかなかった

けれども

面白い

不思議な感覚にしてくれる彼らの音楽

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

なんとも

エクペリメント的ミュージック

全く違った要素の組み合わせ

それが一つになった時

彼らの独特な世界が生まれる

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今回SINNOIは

2日間演奏が設けられてた

初日はソロ

2日目はワークショップという形で

3組のアーティストが一つのステージで順番に演奏し

時折コラボするというもの

 

私は両方見たのだけれども

2日目のワークショップでの演奏の迫力が

ものすごくて

身体中に鳥肌がたった

 

3組のアーティスト

それぞれ違う国から来たアーティスト

けれども

それぞれパワフルな女性ボーカル

その演奏がものすごかった

 

それがかけ合わさった時

ものすごいエネルギーがステージいっぱい

その辺りいっぱいに広がっていくのが

肌で見て取れた

観客もそのエネルギーを受け

最後はスタンディングオベーション

ものすごく感動した

本当にすごかった。。。。

 

 

このボーカルのパワフルな声

韓国の伝統的な歌い方

実際に生で聴いたら

きっと

実感

体感

するであろう

このすごさ

 

”すごい”をなんども連呼してしまうくらい

パワフルで

かっこよかった

 

 

とにかく

生で一度聞いてほしい

というミュージシャンでした

 

www.youtube.com

いやー

本当にかっこいい