最優秀フォークアルバム受賞 Madison Cunningham

グラミー賞ありましたねー

 

毎年行われるこの世界的音楽授賞式

 

今年は65回ということで

歴史が長いですね

 

私自身は

なんとなく

あ、今年もこの時期が来たかと

 

受賞者の名前を見るも

毎年グラミーにノミネートをされている

著名人ばかり

あーなるほどね

というほどで

関心があまりなかったのですが

 

今年はびっくりでした!!!!

 

なんと

Madison Cunningham が受賞してるではないですか!!!!!

 

 

わお!!!

と言わんばかりの

あまりも、急激な発展?ぶりに

びっくりでした

 

Madison Cunningham は

去年あたりから

アメリカのテレビ出演も多くしており

人気の上昇が伺えたもの

去年の彼女自身の活動の勢いたるものはすごかった。。。

その結果ですかね

 

いや、

彼女の才能は本物だということが

やっと世間一般まで広がったということですね

 

以前にも

私のブログの方でも書かせていただいたのですが

Madison Cunningham

2019年にコンサート会場で彼女の演奏を聴いた瞬間から

この子やばし。。。。

何者ぞよと

お家に帰るなり検索

ますます

この子すごいと実感

(その時の映像)

www.youtube.com

 

 

 

その後はパンデミックに突入してしまったので

インスタライブなどで彼女の演奏を拝見していたのですが

若いのにもかかわらず、なんともどっしりとした演奏、歌声

ベテランミュージシャンとのコラボでも

その存在感がものすごい伝わる彼女

www.youtube.com

 

カバーソングも

なんとも自身の曲かとも思わせるような

彼女の歌声が本当に素敵です

 

 

ここ2−3年間

グラミー賞のノミネートはされていたものの

受賞には至らなかった彼女

昨年2022年にリリースされたアルバム

”Revealer”

がなんと今年のグラミー賞

最優秀フォークアルバムを受賞!!!!!!!

びっくり!!!!

いやーおめでたい

本当に素晴らしいです

 

 

彼女の人気っぷりは

昨年行ったコンサート会場からも体感してました

会場はキャパオーバー

会場の規模間違えたのでは?

とも思える人の入りよう。。。

(多分ツアーの予定的に会場がブッキングができたかったのであろう。。。)

天井の低いライブハウス的な会場で

彼女の演奏は

とても勿体なかった。。。

という体感をひしひし感じたコンサートだった

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

だけど

ライブハウスって

こんなにまで近くで見れちゃうんです!!!

ってことは

去年のこの会場でのコンサート

私にとってめちゃくちゃラッキーでした

もうきっとこんな近くで見れる機会はないんだろうに。。。。

 

そんな人気っぷりとともに

今年はフェスで引っ張りだこになりそうですね

どこに出没するのかはわかりませんが

もし機会あれば

彼女の演奏生で感じて欲しい

 

彼女の代表作から

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com