何かを悟ったコンサート

あれから、13年。。。。。

 

一度解散していしまっていたThe Early November

今までに彼らの演奏を生で見ることがなかった。

もうチャンスがないと諦めていた。。。

2011年に再結成したのです!!

そして2015年にヨーロッパツアーがあることを知った

もちろんロンドン公演ありました!!!

2015年はイギリスにいたので、これはチャンスとばかりに

チケット取りました。

 

うわーどんなんだろう。

ワクワクドキドキ

そして、行きましたよ。

前座が終わり、

The Eerly November が出て来ました!!!!

エース エンダース!!!


めっちゃかっこいい!!!!

 

いやー。

びっくりでした。

昔彼らの音楽を聴いていた時は

まだまだ初々しいかった彼ら。

昔はよく

"Kid"

って言われルことが多かった

ボーカルのエース エンダース

 

というもの

www.youtube.com

めちゃくちゃ若い!!!

 

すごく若く、初々しい感じだったのでキッドって呼ばれちゃいますね。

でも、当時から音楽性は若さに負けずかなりの質でした。

 

ここ当時の印象しかなかったものでから、

ライブでエースを見た時は本当に驚きました。

そうですよね13年も経てば、大人になりますよね。

自分もいつの間にか歳を重ねていたし。。。。

 

エースかなりの、大人の雰囲気漂わしてました。

めっちゃダンディー?って死語ですかね。

とにかく大人のエースかっこよかったんです!!!

 

もちろん、演奏もめちゃくちゃよかったんです!!

感動しました。

ずーと聴いてた昔の思い出のバンド

生で聴くのはやはり違う!!!

音の迫力も

バンドから伝わるエネルギー

いやー

最高のコンサートでした。

そのちょっとシェアします

www.youtube.com

www.youtube.com

画像、音悪くてすみません。。。。

 

思い出が一気にこみ上げて来ましたね。

本当に最高のコンサートで、

つい、昔の友達に連絡取りたくなっちゃいました。

きっと懐かしんでるのは、私だけだろうけど。。。

ま、いいんです。

どうでもいいんです。

だって、コンサート本当に感動ものだったんですから!!!

 

 

そして、

2019年にまた彼らのコンサートに行ける機会が巡って来て、

行きましたよ。

www.youtube.com

www.youtube.com

うーん映像がなんかボケてる。。。。。

 

まそれはともかく、

この時もめちゃくちゃ盛り上がって、

観客もノリノリで、

踊り、暴れまくってた。

熱狂してるファンを

横目で見ながら、

圧がすごくて

なんかちょっとこの人たち怖い。。。

と、引いた。

この時、

私はハッ!っとした。

発見してしまったんです。

自分も一緒やん!!!

ってことを。

 

そうか、

自分は音楽オタクだったのかーーー!?!?

 

これで、今まで起きていた現象が理解できた。

周りが見えなくなるくらい、

熱心にミュージシャンの話を友達にしてた時の友達のリアクション

アーティスト目の前にしたら、

挙動不審さを発揮

そしてアーティストもちょっと引いてる。。。

そうか

この光景周りから見たら結構やばいのかも。。。

って

自分こわ!!!

 

とこの時初めて、

自分自身の事を悟ったコンサートでした。。。。