今日のバックグラウンドミュージック

こんにちは!

 

めっちゃランダムな記事にお付き合いしていただきありがとうございます。

 

最近のユーチューブさんは、かなり精度が高いですね。

好みのものを提供するのどんどん上手くなってきております。

 

今日たまたま、目に入った音楽紹介したいと思います。

Parcels

オーストラリア、バイロンベイで結成した5人組のエレクトリックポップバンド。

Louie Swain (keyboards), Patrick Hetherington (keyboards), Noah Hill (bass), Anatole “Toto” Serret (drums), Jules Crommelin (guitar).

で成り立っている。(↑すみません打つのが面倒だったので、引っ張り出してきました。)

ジャンルはファンク、ディスコ、ポップ。

なんとも若いのに、70年代風の曲調を生み出している。(きっと彼らのおばあちゃん、おじいちゃんの世代だろうに。。。)

 

2014年高校最後の年に結成したという、まだまだ若い子のバンド、今現在はドイツのベルリンに拠点を移して活動中。

 

www.youtube.com

 

この若さにして、この曲調、この雰囲気、かなりやばいですね。

5人全員が歌えちゃう、というなんという才能をお持ちのこのバンド。

ハモリもめちゃくちゃいい!!

ギターのグルービーなサウンドもたまりませんね。

結成してから、8年は経っていますが、この実力すごすぎじゃないですか???

って、今私興奮してますが、もう彼らの実力は世界が認めてますね。

今発見した、私が遅すぎ。。。。

知らんかった。。。。。なんてこった。

 

ひと昔の Parcels

なんか、もう世界に入っちゃってますね。

めっちゃ70年代、ビートルズっぽいこの写真。

まだ、彼らこの時は、20歳そこそこですよ。やばいですね。

 

昔って言っても2016年の映像見たところ、

これもやばしでした。

www.youtube.com

ベースとギターの入り方かっこいいーーー!!!!

めちゃ、70年代ファンクですねー。

 

もう完全に完成されている。

すごすぎ。

なんなんですかね。

才能ありまくり。

これ以上言うことありません。

 

 

今日のバックグラウンドミュージックはこんな気分でした。

 

Myenemyて曲を聴いて思い出したのですが、

Jungle もこんなメローなファンクな曲調ですね。

www.youtube.com

 

 

時折、レトロポップ、ファンク系も聞く私。

以前はこんな曲聴いてましたね。

 

toro y moi

www.youtube.com

トロちゃんのこの曲好きです。

 

あまり日本の曲聴かないんですが、

ペトローズ

www.youtube.com

この曲好きです。

 

日本の音楽を聴かないんですが、以前ユーチュブさんが紹介してくれましたねー。

 

ユーチューブさん、すごし!

 

このデーターの精度の高さどこまでいくんでしょうか。

以前誰かが言っていたのですが、

個人のデーターの精密さがもっと増していく未来では、

自分の適職はここ!!

あなたの友達候補はこの人!!

結婚相手はこちらですよー!!!

とかまできるようになるらしい。。。。

いいんだか、よくないんだか。。。。

怖いですね。