Saodaj'の新作アルバムがかっこよすぎた

アフリカの南

その横にある小さな島

レユニオン島

フランス領ともあり公用語はフランス語

 

位置関係から

アフリカ系

ヨーロッパ系

混合した民族

などで

様々な人種、文化が入り混じったこの島

レユニオン島

 

多様な文化、人種

その要素が生み出したマロヤという音楽

 

そんなレユニンオンならではのグループ構成のミュージシャン

Saodaj'

 

レユニオンで生み出された”マロヤ”という音楽スタイル

伝統的な楽器が用いられ

とてもどくどくの世界観が入り混ざった作品を生み出している

 

以前私のブログで

私がオススメする世界のミュージシャンの一組として紹介したこのグループ

 

一番有名な曲がこちら

www.youtube.com

何度見ても、聴いても、かっこよすぎる。。。。

 

そのSaodaj'

最近新作のアルバムがリリースされたんでよー!!!!

っていっても去年?2022年にリリースされたのかな???

情報がフレンチなので何書いてあるのかよくわからず

ちょっとわかりませんが(適当人間なので)

 

そのアルバムの表紙?となるものを最近インスタで見て

そのかっこよさに、度肝を抜かれた

それが上の画像と

こちら

 

めっちゃかっこいい。。。。

 

それだけでなく

そのアルバムに収録されている曲もすごかったんです!!!

 

こちら

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そして何と言っても

このグループの生演奏は

鳥肌ものです

はい

www.youtube.com

 

Saodaj'

マロヤという音楽のスタイルで

独特な世界観を生み出しているこのグループ

 

なんとも力強い演奏

全身から音を放っているような音楽

そこに漂うバイブレーションが

なんとも、心を熱くさせる

 

ブラウン管を通しても

こんなに伝わる音楽なのだから

実際に生で演奏を聴いたら

本当にやばいと思われる。。。

 

 

こんなにまで

素晴らしい音楽を生み出しているこのグループなのですが

未だ世界の一部にしかに知れ渡っていないというのは絶対おかしい!

 

コンサート開催してもレユニオンかフランス、にとどまってしまうという

なんとも勿体なすぎる!!!

 

というか

私が行ける場所でコンサートをしてほしい!!!!

というのが一番の望みなのですが。。。。

レユニンオン島まで行くのはね。。。。

さずがに遠すぎます。。。

 

なので

きっといつか

ワールドツアーをしてくれることを祈ってます!!!

 

 

 

ちなみに

 

このアフリカの南に位置しているこの島

レユニオン

山や海、自然豊かな島

珊瑚礁がきれいな海と有名な場所

 

ですが。。。

 

なんと人食いザメが多く出るとも言われている。。

 

 

魅力的な場所には

 

どんな生物も惹かれるものですね