一度に四つ美味しかったコンサート

ちょい脱線

 

 

一個前の記事でEthan Gruska とのコラボもしていた

 

今何かと話題が絶えない

この人

Phoebe Bridgers

 

アメリカ、カリフォルニア州パサデナ出身のシンガーソングライター

 

ここ何年か

何かと注目の的になっている彼女

メデイアなどでは

かなり派手でやんちゃ

今風の若者の喋り方

低めの声

今時ならではの若手アーティスト

という印象がつけられている

Phoebe Bridgers

 

しかしながら

一度彼女の歌声を聴くと

全くの別人のような印象を受ける

 

彼女の音楽に対する思いは

本当にピュナなもの

彼女の演奏を聴くとそれをつくづくと思い知らされる

 

最近では日本について歌っている曲もあった

ここで最初に歌っている"Kyoto"

www.youtube.com

 

 

2018年に初めて彼女名前を聞いた

それまで彼女の名前すら知らなかった私

知り合いが今はまっているアーティストのことで

気になり

どんな音楽なんだろうと

聴いてみた

www.youtube.com

www.youtube.com

これ本当にやばいですよね。。。。

 

そして

すごい。。。。

何なんだこの子?

 

この何ともメローな歌い方

そしてポップな感じな曲

とても不思議な組み合わせだけれども

すんなりと聴きやすい

何とも癒される歌声

 

一気に気になり始めてしまった私

すぐさま

ライブはやっていないかと調べる

 

すると

この年、2018年

Phoebe Bridgers はJulien Baker, Lucy Dacusとともに

 

Boygenious というグループを形成していた。

 

そのグループのツアーの最中とのこと

 

ソロではないけど、

Phoebe Bridgerの生歌聴けるなら

行くっきゃない!!

と行きました。

 

あまりこのガールズグループの予習もせず

とりあえず行かねばと

コンサート会場に

 

ソロではないので

さほど期待していなかったのです。。。。

裏切られました

 

何と

3人

全員

各自ソロのライブが設けられてたのです!!!!

 

もう唖然

それぞれ

本当に素晴らしいアーティストなんですよ

このグループのことを

”スーパーグループ”

と言われている通り

インディーズシーン界隈で

今話題のミュージシャン

それぞれ

独自の独特のテイストをお持ち

全く、違う雰囲気の演奏

 

 

まずは

Lucy Dacus

 

続いて

Phoebe Bridgers

 

そして

Julien Baker

 

それが終わると

Boygenious

 

と、

ま〜〜〜〜何とも豪華!!!

内容が濃いいいいい!!!

満足度120パーセント!!!!!

というコンサートでした

やばかったです!!!

 

何と、しかも

このグループプロジェクト

www.youtube.com

この時、2018年だけだったの????

という感じで、

その後の活動は音信不通

ソロの活動が忙しくなちゃったのかもしれない。。。

売れっ子3人

また今後、3人での活動みれるか

乞うご期待

 

このコンサートの思い出から

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

コンサートって本当にいいですね