ただの思いつき

先日のSofar Sounds で聞いたボサノバ

よかったー

 

たまに、気分でボサノバ聞くと

本当に心地がいい

 

 

で思い出した

多分10年前になるんですかね

 

めちゃくちゃハマった動画があった

こちら

www.youtube.com

本当に素敵な動画ですよね

家の中でそれぞれ演奏を

ワンシーン、ワンシーンに分け

流れるようにカメラで写し

何ともアットホーム感が感じられる映像に

めちゃくちゃ心くすぐられる

当時何度も何度も見てました

 

 

いろんな国に行くと

いろんな国の人と出会う

そこで、あるブラジル人と友達になり

Facebook で繋がった

そんな時

ブラジル人の方がFacebook 場でシェアしていた動画

 

この動画

当時、2011年頃ブラジルで大人気になった

 

日本人に馴染みはないかもしれませんが

ブラジル人の間では誰もが知っただろうバンド(多分。。)

 

 

A Banda Mais Bonita da Cidade

ブラジル出身の5人組インディーバンド

音楽のカテゴリーでいうとロック、フォーク。ブラジルならではのボサノバスタイルで現代風にアレンジしている曲を作っているバンド。

2009年から活動を開始し今尚活動中

上の動画をきっかけにブラジルで人気になった

 

で、

今回思い出したので

彼らの他の曲を聴いて見たのですが

はっきり言って私的にはしっくりこなかった。。。。

この上の曲、動画は好きなのですが。。。。

ま、あくまで私自身の好みですが

 

でも本当に素敵な音楽生み出しているバンドなので

一度彼らの他の曲も聴いいて見てもいいかも

みんなそれぞれ嗜好というものは違うんでね

 

今回は

思い出したので

この動画をただシェアしたかっただけ

でした