再挑戦 チャンスは再び訪れる

Bath の無料のショーを参加し

帰宅後

友達にロンドンはどうだったの?

と聞かれ

 

自分の腹の底から

私はぶちまけた

 

”ものすごい後悔したーーー!!!!”と

 

あんなにまで

気さくにみんなと話し

私も声がかけれるチャンスがあったのにもかかわらず

なぜ

私は怖気付いて

何も言わずに退散してしまったのか

自分を責めた

 

ショー自体は

本当に本当に行ってよかった

幸せなひと時だった

だけれども

自分の中でモヤモヤした気持ちが

後味になり

友達への感想の第一声が

”後悔した!”

出てきてしまった

 

言わずにわいれなかったのだ

 

そしてこの時誓ったのだ

後悔するようなことをもう繰り返さない!!!

 

 

数ヶ月後

チャンスは訪れたのです

2010年

デビューアルバムが発売される前

オフィシャルのソロのショーが開催された

 

場所はロンドン

ベニューは

The Water Rats 

というパブ兼ライブ会場

こじんまりしたパブでは

昼間からみんな飲んでおしゃべりしていた

ショー開始まで時間があるせいか

まだ人もポツポツ

この人たちは飲みにきている人なのか

ライブを見にきた人たちなのか

よくわからないまま

その場で待っていた

 

 

人が徐々に増えるけれども

パブでたむろっている人たちにしか感じられない中

その中に発見したのです。。。。

Ben Howard !!!!

普通にみんなに紛れて

ビール片手におしゃべりしていたのでした

それを見た私は

あかん

どうしよう

どうしよう

そこにいるんですが!!!

気持ちが高まり

うろたえた

あの誓いを追行するのだ!!!

勢いにませ

Ben Howard に

突撃

”写真一緒に撮ってください!!!”

(はい、ミーハーなんです)

 

そしたら

なんとも嬉しそうに

オケーしてくれ

その場にいたIndia Bourneも一緒に!!!

とお願いし

2人の横に並び

写真を一緒に撮ってくれたのだ!!!!

 

そして写真を撮った後

Ben にありがとうを告げた

しかし

あまりにも舞い上がりすぎて

何が起こったのかよくわからないまま

ふわふわしながら

その場を退散

 

写真を撮ってくれた人にも

ありがとうを告げた

 

そして

ステージに戻り

ショーが始まるのを待ったのだ

 

このバプ

めっちゃこじんまりとして

ステージが低く

観客との距離がめちゃくちゃ近い

そんな中

Ben Howard 

Indiea Bourne

Chris Bond 

が出てきた

あまりにも距離が近くて

少し圧をかんじながらも

Ben Howard の演奏が始まる

 

音が直に身体にあたってくる

ステージ目の前の迫力満点の演奏

演奏中の表情がはっきり見え

時折見せる嬉しそうな表情に

こっちも嬉しくなってしまう

www.youtube.com

 

当時椅子に座っての演奏が多かったBen 

今回ギターを持って立った姿勢での演奏は初めて見た

足踏みをしてリズムをとるBen 

その姿がとっても初々しくて可愛かった

(ついつい足元を撮ってしまいた。。。)

www.youtube.com

 

そして当時の

Ben Howard の特徴的スタイル

ギターを叩いて音を出す演奏

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

当時一番新しかったこの曲

Everything

www.youtube.com

とても面白いギターの弾き方しますよね

 

 

初めから最後まで

本当に堪能できた

このコンサート

Ben Howard の良さが

本当に見て取れるショーだった

ものすごい素敵なショーだった

贅沢

 

 

そして

2011年

デビューアルバムをリリースし

爆発に人気になったBen Howard

 

私にとって

この時のショーが

こんなに間近でBen を観れた

最後のショーになったのであった。。。。

 

 

 

 

そして

話の続きなのですが。。。。

 

後悔したくない!!

と今回再挑戦を決め

Ben Howard に

突撃

 

勇気を出した甲斐あり

写真を撮ってもらえた

 

写真を確認

確認。。。。。。

。。。。。

あ。。。。

あー。。。

やっちまった

私目つぶってるやん!!!!

あちゃー

ですよ

 

だけれども

 

舞い上がりすぎてて

何が起こってるのかよくわからない状況の中

そんな

すぐ写真を確認して

もう一回撮ってなんていう

ことはできなかったのであった。。。

 

 

怖気付く気持ちが

湧き上がる前に

勢い任せで

突撃

あわあわしながらも

ちゃんと

Ben Howard と写真を一緒に撮ることができた

 

それだけで十分

頑張った自分!!

よくやった!!