カントリーミュージックって面白い

 

今年のVancouver Folk Music Festival 

2日目のラインアップは

カントリーミュージシャン

がとても目立ったラインアップだった

 

Asleep at the Wheel

www.youtube.com

 

 

Molly Tuttle & Golden Highway

www.youtube.com

 

全くと言って

カントリーミュージック聞かない自分ですが

やはり

野外フェスで生で聴くと

格別に楽しい

カントリーミュジック

 

そんな

みんなが踊りだしたくなっちゃう様な

テンポで弦楽器が鳴り響く

ものすごい速さ演奏する

その奏者

見てても楽しい

 

この上記の2組は

そんなアップテンポ

カントリーミュジックを披露したのですが

 

もう1人

このフェスで一番気になっていた

カントリーミュージシャンがいた

 

それが

Bella White

カナダ、カルガリー出身の若干20歳という若さのシンガーソングライター

 

www.youtube.com

 

まだ20歳!?という彼女ですが

カントリーシンガーとして

とんでもないくらいの風格を持ち合わせた歌い方

 

スロー系のカントリー

なので

まさに歌がメインに出てくる

その独特なカントリーシンガーならではの

鼻にかけた様な歌い方

力強い強弱のつけた歌い方

聴きいってしまう

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

カントリーならではの

歌い方って

なんか面白いですよね

鼻にかけた歌い方で

そのまま抜けていくサウンド

(あれどうやってるんだろう。。)

 

 

関係ないけども

テイラースイフト

元はカントリーシンガーなんですよね

カントリー歌えるってことは

なんでも

歌えちゃう!?

というくらいに技術なければ歌えないのかな?

日本人がカントリーを

Bella Whiteの様に歌えることは可能なのか???

 と疑問に思っちゃいました

 

 

ちょっとだけ今年の映像のシェア

www.youtube.com

www.youtube.com

 

いやー

本当にフェスっていいですねー