2年ぶりのコンサートに行ってきた。

パンデミックが始まって以来、本当に2年ぶりのコンサートに行ってきた〜!!!

2年前最後のコンサートは、Asgeirがギリギリ3月の初めに見ることができた。

あれ以来の、生、コンサート。

本当に長かった。。。。いやー、本当に長かった。。。。

 

ライブストリーミングでは物足りない自分がその場所で感じる音楽の体感が欲していた。

2年ぶりなので、なんだか、どんな感じだったかさえ、忘れてるくらいになってた。

 

ドキドキ、ハラハラ、変な違和感を覚えつつ、コンサート会場に向かった。

会場に入ると、、、

あ、え?

めっちゃ人がいるーーー!!!しかも、密集、マスクちらほら。

こんなんだっけ?あ、こんなんだったかも!?

あー、そーだそーだ。こんなんだったわ。

違和感と、懐かしさ、で混乱。

 

頭の中で、そんなんやってると、

パッと暗くなり、ざわざわしていたのが一瞬、シーン。

次の瞬間

Luca Fogale が出てきた!!!!!

f:id:musictraveler:20220318025636j:plain



体がゾワって、震えた。 

アーーーーこれこれ!!!! 

懐かしさのあまり、泣きそうになった。

 

Luca Fogale は静かに演奏し始め、コンサート会場にその透き通った声が響き渡た。

もう、ゾワゾワしまくりだった。

やばかった。

やばかった。。。。

泣いちゃうでしょ。

 

そんなわけで、

Luca Fogale カナダ出身 インディーフォーク のシンガーソングライター。

最近では、日本にもCDを出したのことで、びっくり。

いや、彼の音楽、日本人でもコアなファンいてもおかしくない。

私も、2019年にあるフェスで彼の音楽を聴いて、すぐに、虜になり、Luca Fogaleちょっとやばいんだけどーー!!って手当たり次第、周りの友達に言いまくってた。しかも、Luca Fogale の知り合いのミュージシャンにも、彼すごくね!?!?!て、そのミュージシャンを褒めることを忘れて、Luca Fogaleの話をしてしまった。私、めっちゃ失礼なやつ。

 

最終的に、みんなには、あまりにも何回も話すもんだから、ちょっとうるさいって言われ、独り言のようにただ彼の音楽の素晴らしさを喋っていました。。。。

 

いや、でも私はまだ喋ります!!!

彼の実力はやばいです!!!

本当に。

聴いたら、絶対わかるはず。ので、どうぞー!!

www.youtube.com

 

やばくね???