Speaking of Luca Fogale...

Luca Fogale のことについて話してたので、そのまま続けて、

私が最初に彼を見たときの話です。

 

私が彼のことを知ったきっかけが、カナダのあるフェスティバルでのことだ。

そのフェスは毎年、カナダのバンクーバーで開かれてるFolk Festival。 私はここ何年か、ボランティアとして参加していた。

 

そこに登場するアーティストのほとんどは、大抵知らないアーティストばかりで、そのメインの中に、ちらほら著名なアーティストが含まれている。

でも、このフェスの醍醐味はなんと行っても、ほとんどがボランティア運営で成り立っている。だから、ものすごく温かいコミュニティーな感じで、働く側も、チケットを買ってきている人も、みんな温かい。

アーティストの方々も、ボランティアの人に混じって、ランチしたりして、アットホームな雰囲気に包まれている。

それが、好きで、何度もボランティア参加している。

 

で、話が戻り、アーティストの多くはまだ無名?それか、ただ私が知らないだけかも。

なのだが、毎年、新たな発見がある。

Luca Fogaleもそんな一人で、2019年度のFolk Festival に出演していた。

前もって、その年どんな人が出るのかチェックしていて、彼のライブも、絶対見なきゃ!!って思っていた。

 

晴れた、ひらけた空間での音楽は本当に、素晴らしい。

で、彼の演奏がはじまてすぐ、うわーーーーーーー!!!!

彼の演奏がものすごく、この晴れた、この日に素晴らしく、スーーーッと流れていく感じ。

やば!!どうしよう。

もう、彼のファンになってしまった。

その時の映像を撮ったので、見てーーー!!

と思ったのですが、少々おまちを。

そのうちアップロードします。

とりあえず、その頃私が見てた曲、載せます。

www.youtube.com