新たな発見 そして虜になったアーティスト

Ben Howrard を知った2010年

同時期に

あるアーティストにも

ハマった

 

当時ブログを書いていたBen (何年か前に、消えてしまいました)

彼はそのブログで日常の事、自分の音楽の事、そしてその時気になっている音楽の紹介

などか書かれていた

 

更新度は低いものの

ファンである私

見ていましたよそのブログ

 

である時

彼の紹介している音楽の中で

ものすごく惹かれたアーティストがいた

それが

 

Laura Martling 

 

イギリスのインディーフォークシンガーソングダイター

 

 

2010年

セカンドアルバム

””I Speak Becaues I Can ””

をリリースs

その中から一曲

Ben のブログで紹介されていた

その曲がこちら

www.youtube.com

な、な、なんなんだ!?!?!これ!?!?

これ聞いた時

ものすごく、度肝を抜かれた

 

今までに聞いたこともないスタイル、深い声

力強く、歌い上げるこの曲

あまりにもびっくりして

この子は何者ぞや!?!?

と、

Laura Marling の世界に引き込まれた

 

当時彼女は若干19か20歳

見た目はまだまだ若い女の子

なのにこんなに深い歌い方

目を、耳を疑うくらい

長年音楽をやってきたベテランのような歌声

 

完全に彼女の音楽の虜になっていた

 

そうなったら

行動

コンサートが開催されているのか見ると

ラッキーなことに発見しました

 

近くで公演が決まっていた

チケットを買い

乗り込みます

 

ステージに現れた

Laura Marling

まーなんとも若い可愛らしい女の子

だけれどもとても風格ある堂々とした??

というか、なんともリラックスした彼女がステージの上に

曲が始まると

その堂々たる演奏

ベテランのように歌い上げる歌声

吸い込まれるように

彼女の演奏にに引き込まれた

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

しっとりしたフォークソング

から

ポップな曲まで

淡々と歌い上げるLaura

 

時より力ずく歌い上げる様に

彼女の中に秘める何か

響き伝わるその音が

身体中に染み込んできた

 

きっと会場にいた観客も同じような感覚を味わったに違いない

 

ディープに響く彼女の歌声が

会場を包み込む

 

すごく感動的な

コンサートだった

 

家路に着くまで

彼女から伝わってきた

音が

ずーっと鳴り響き

心地よかった

 

 

以来

私は彼女の大ファンとなり

そう

追いかけるのです