Laika Came Back ライブストリーミング 素敵でした

Laika came back こと車谷さんの

ライブストリーミング

見ましたー!!!

 

すごくすごくよかった!!!

素敵だった!!!!

 

久々に見る車谷さん

歳を重ね、昔のイメージとは違うけれども

歌い始めると

昔のままの車谷さん

 

あの声

あの演奏

そして

途中途中でのお話

車谷さんだった

 

昔は

若く

数多くのステージの演奏をこなしていた

 

今回のライブストリーミングという形での演奏

 

車谷さんの前には誰もいない

 

画面越しでの観客とつながる演奏

 

ブランクがあったからかもしれないけれど

”緊張するー!!!”

って緊張していることを

ハニカミながら口に出して言う

車谷さんが

何だか可愛かった

 

昔から

人柄が柔らかい感じの車谷さん

ステージで力強く演奏している車谷さんからは

見て取れない

その柔らかい人柄

今でもそのままだった

 

パパになった今

その柔らかさが

一段と増したような

そんな演奏を今回ライブストリーミングで感じ取れた

 

フォークな演奏がメインの

Laika came back 

 

車谷さんの

人柄そのもののを映し出した

音楽

 

何だか

聴いてて安心してしまうメロディーが

少し、子守唄のようにも思えた

 

優しく歌い上げる

一つ一つの曲

アコースティックセッティングの演奏で

車谷さんの歌声

ギターのメロデイー

シンプルだからこそ

心地よくなる音が

身体中に響き渡る

 

久々の車谷さんの演奏

懐かしさを感じつつ

優しい演奏に

何だか終始笑顔になってしまっていた

 

今回のライブストリーミング

そんな素敵なアットホームな温かさを感じられるコンサートだった

 

 

Baku

Spiral Life

Air

Laika came back 

 

年齢を重ねるごとに

その時その時の

感情や心境の変化

それに伴う音楽

 

こうやって変化し続ける車谷さんの音楽

 

その時

その年齢

その状況

その地点だからこそ

見れる景色

感情

 

その時だから生み出せる音楽

 

それが車谷さんの音楽活動で変化し続ける理由なんだろう

 

音楽で自身のその地点から見えるもの、感じるものを表現をする

車谷さん

 

 

今回のライブストリーミング

あまり喋るのは上手くないと言う

きっと

車谷さんは自分が伝えたい

感情

感性

喋るということでななく

その表現方法を音楽に見出したんだなと

今回の話を聞いて改めて感じた

 

喋りではわからなくても

その人が表現するものから

その人が大事にしている事

伝えたい事

こんなにまで

感じ取れる

車谷さんの音楽、演奏

 

それが画面越しでも感じ取れた

今回のライブストリーミング

 

対面でのコンサートは

もっと素敵なものを体感できる気がする

だから

2023年は

そんな素敵なコンンサートが開催されるのを

願ってます

 

 

ちなみに

ライブ配信は終わってしまいましたが

12月25日まで録画配信がまだ見れますよーー!!!

twitcasting.tv