夢中になれる事っていいな

今までも

音楽は

私の人生において

なくてはならない

今世の私の人間形成に

重要なものとして

ものすごく

情熱を感じるエレメント

というのはずっと感じていた

 

中学の時に

音楽に強く惹かれ始め

 

単純だけれども

 

”音を楽しむ=音楽”

 

ってこういうことか!?!?

自分の中で弾けたように

音楽に対する情熱が開花した

その瞬間の

熱い感情

年月が経つとともに

その感覚

しばらく忘れていた

 

 

それを

Ben Howard の音楽に出会い

その熱い感情

その情熱を感じたのは

久々だった

 

昔の記憶が呼び起こされるかように

 

私の中で

また何かが弾けた

 

それからというもの

 

コンサートに行きたい!!!

ただそれだけで

海外と日本を往復

するようになった

 

最初のうちは

Ben Howard を追いかけた

 

ある時は

アイルランド

ある時は

イギリス

ある時は

アイルランド

ある時は

イギリス

ある時は

カナダ

ある時は

またイギリス

ある時は

ドイツ

ある時は

カナダ

ある時は

アメリ

。。。。。。

 

 

そして

他のアーティストにもハマり

追いかけた

。。。。

 

私は一体何やってるんだ??

 

 

ブログを書き始め

自分の過去の行動を振り返ると

 

自分一体何やてたんだ??

という疑問の気持ち

と同時に

その頃の自分が羨ましく感じる

自分がいる

 

これは一体なんなんだろう?

 

最近それについて考えていた

 

で気がついた

 

その時の自分が

どうであったのか

 

我を忘れるくらい夢中だった

 

とにかく音楽が好きで

もっとその音楽に触れたいという

純粋な気持ちで

行動していた

追いかけた

それが楽しかった

ただそれだけ

 

この時の自分は

お金の心配

未来の心配なんて

全く考えてなかった

 

ただその時

自分がどうしたいか

それだけを考えていた

 

 

しかし

淡々と日々を過ごすと

このことを

すっかり忘れて

お金の心配

未来の不安やらなんやら

その世界にどっぷりハマった

 

その昔感じていた

楽しい感覚

その記憶

それさえ忘れかけていた

 

それを取り戻したくて

このブログを書いているのだと

最近気がついた

 

 

 

少し前まで

淡々という日々に嫌気がさし

いや嫌気を感じていることすらわからなくらい

自分を見失い

自分の感覚さえ失い

わけがわからんくなり

何がいいのかさえわからなくなってしまった

 

 

ある時

手放してみようと

手放した

どうなるのか

実験

未来の不安が

どっばーっと押し寄せた

そんなの当たり前

でも

それに抵抗した

実験続行

そしたら

以外に大丈夫だった

なんとかなるもんだ

という現実も押し寄せた

 

恐れていたもの

それは幻想だった

 

まだ起こっていない

まだ作られていない未来

今ここに無いもの

何をそんなに恐れていたのか?

 

その今現在起こっていない事で

頭がいっぱいになり

足がすくんでいた自分

 

何をやってんだ??

 

それを手放した

そしたら

ものすごく軽くなった

 

そしたら

パッと明かりが灯るように

目の前がはっきりと色帯びた

世界がそこにはあった

 

盲目になっていた自分

そこから目覚めた時

 

新たたなチャプターが始まる

 

この先どうなるのか全くわからない

 

先が見えない

 

だけれども

以前のような不安ではなく

何が起こるのか

楽しみにしている自分がいる

そういう感覚になれた

それが嬉しい

 

 

そして今現在

実験続行中

心が平和に戻るとともに

自分の感覚に息が吹き替えした

 

今はただ

あの時のような

夢中になる感覚

我をも忘れる情熱

その時の感情を思い出したい

 

だから

その記憶を呼び起こすために

このブログを書いている

ただの自己満足

そう

これは

自己満ブログです

 

 

 

話戻って

最後にBen Howard の演奏を見たのが

2018年、シアトルでのコンサート。。。。。

そろそろBen Howard のコンサート開催されるのを願ってます

www.youtube.com