Sofar Sounds で見つけた  気になったアーティスト 日本編

日本でも開催されてる

Sofar Sounds

東京がメインでショーが行われてる。

 

しかし、

日本で開催されてるのはわずか年数回。

 

そんな貴重なショー。

そこまで認知されていないのか、

私が日本にいた時は、抽選に当たりやすかった。

 

その数少ないショーの中で、

3回行くことができた。

その中で、1人印象に残った人がいた。

それが、

HARCO 

こと

青木慶則

あおきよしのり

1997年から2017年までHARCOの名で活動していた。

今は青木慶則の名で活動中。

私が見た時は2016年頃だったので、HARCOの名で出演していた。

その時位の映像がこちら。

www.youtube.com

あまり日本のアーティストを知らない私だったが、

HARCOの演奏はすごく楽しめた。

この文房具の歌

めっちゃ可愛い曲だった。

彼が用意したセロテープとかの音を録音をして、

曲を演奏していくという、なんとも楽しい音楽。

とても、楽しい気分になった。

 

日本の音楽を全然知らないので

今の今までHARCOのことも知らなかった。。。

CMソングも作っていると言ってたので、

検索かけたら、

あー!!!って。やっと気付きました。

これですね。

www.youtube.com

 

日本もまだまだいい音楽いっぱいあるんですね。。。

知らないことばかり。。。

 

 

久しぶりに、日本に帰ると

日本の変化のものすごい早さに、

びっくりする。

知らない建物が建ってたり、

知らない芸能人がテレビ出てたり、

知らないシステムができてたり、

毎回浦島太郎状態。

でも

その変化に気付けるのも、

また楽しい。