Sofar Sounds で見つけた、お気に入りアーティスト ロンドン編 ①

続いては、ロンドン編。

 

ロンドンでは、毎日のように開催されているSofar Sounds。

そんなに頻繁に開催してるので、手当たり次第抽選に申し込めば何軒か当たることがよくある。

ロンドン滞在中、私は何度もこのイベント参加できた。

 

そんな数多く見て来た演奏中で、最も印象に残ったアーティスト、

っていうか、

これは!!って思ったバンドがいたのです。

それが

Tors

イギリス、デボン出身のインディーロックバンド。 

兄弟であるMattとTheoが最初音楽作成を始め、後にでドラマーの Jack が加わった3人組のバンドである。

最初の頃は、5人で活動していたが、今は上記の3人で活動を続けている。

 

 

Sofar Sondsで彼らの演奏を見た時。

このバンドやばい!!!

って思い、デジカメを取り出し撮影したのがこちら。

www.youtube.com

(ちょっと、キーボードのペダルがキュキュいってるのが気になります。。。。)

 

聴いていただいたとうり、

もう彼らの音楽完成されちゃってます。

ボーカルのMattの歌のうまさ。

そして、ハモリ。

音楽の構成。

全ての融合がやばかった。。。。。

 

久しぶりの、発見だったのでめちゃくちゃ嬉しくなって、

このバンドやばい絶対!!!

ロンドンの友達にめちゃめちゃ彼らの音楽を押しまくった。

 

日本帰国後も彼らの情報を追っていた。

そんなある時、彼らの名前が、Communion Music(私の好きなインディーレーベル)に乗っていたのを目にし、確信。

やはり。。。

 

しばらくしたら、

ロンドンで有名なベニューの一つである、

Scalaでのコンサート発表されていたのを見て

まじか!?!?!すごすぎーーー!!!!

となっていた時。

彼ら自身も興奮しておりました。

www.youtube.com

 

 

でもこのバンドの実力本当にすごいんです。

見ていただければ、絶対納得するはず。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

彼らの特徴とも言える、ハモリ。

アコースティックセッティングの演奏では、その良さがめちゃくちゃ際立っています。

シンプルだと、本当にその音楽の良さを痛感できますよね。

 

彼らのインスタでも、ハモリ映像が度々シェアされています。

毎回その映像を見るたびに、鳥肌が立つ。

それくらいすごいんです。

彼らのハモリ。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

ハモリやばくありませんか???

やばいですよね。

やばすぎ。

ハモリ、ハモリ、ハモリ。。。。

ってなんども言うように、

彼らの音楽にとっては欠かせないこの素敵なハモリ。

バンドの息がぴったりなんでしょう。

でなきゃこんなに素敵なハモリ生まれないですよね。

ハモリもそうなんですが、

ボーカルのMattの歌唱力がめちゃくちゃすごい。。。

言葉でなんて表せばいのかわからないのですが、

とにかくすごいんです。

 

 

初めてSofar SoundsでTorsを見て以来

彼らの生演奏にお目にかかれてない。。。

 

最近の情報によると、

X  Ambassadors と言うミュージシャンのツアーにオープニングで出演するとのこと。

が、イギリス国内のみのコンサートだった。。。。

 

そろそろ

旅に行く時ですかね。

はい。

そろそろ。

旅にでよう。