絶対チェックしたほうがいい!:タイタス バンク:

今日たまたま、

友達とメッセージでやりとりしていたら。

自分の好きなミュージシャンがこの夏のあるフェスティバルで演奏するとのことを教えてくれた。

っていうか、

なんで私その情報知らなかったの!?!?

ショックだった。。。。

しかし

まだチケット販売されてなくて、間に合った。

よかった。

友達に感謝。

 

ま、それはともかく、

もう一つびっくりしたことがあったんですよ。

それが、

Sofar Soundsで2019年に見つけたアーティスト。

Titus Bank

カナダ、バンクーバー出身のシンガーソングライター。

がこの夏のそのフェスに出るとのこと!!!!

もう、めちゃくちゃびっくりした。

 

Sofar Sounds に出演していた

Titius Bank ことTitus Calderbank(なんともすごい名前ですよね。)

めちゃくちゃ印象に残る、難しい彼の名前。

それとともに、

彼の音楽ものすごかったんです!!!

 

その映像がこちら。

www.youtube.com

 

私は久しぶりに、ものすごい衝撃を受け、

友達に向かって、やばい!やばい!!やばい!!!

って連呼してた。

勝手に1人で興奮している私を横目で、

友達は冷静に私に一言。

演奏終了後に声かけてみなよ!!!って。

なのに、私はこの時ひるんでしまった。。。。

 

そんな彼、演奏中にその週の週末にTim Bakerの前座として演奏すると言っていたので、

即チケット購入。

で、行きました。

オープニングは、お客さんはちらほら、

ステージ前には誰もいない状態。

Titus Calderbank を見たくてきた私。

勇気を振り絞って、その誰もいないステージ前の方に1人ぽつんと立って待っていた。

彼が出てきても、まだ会場ざわざわ。

オープニングあるある。(みんなメインを見にきているので)

だが、違ったのです。いつもと。

彼の演奏が始まった瞬間、

一瞬にして、ざわざわしてた会場が止まったのです。

そして、演奏が進むとともに、ステージ前に人が集まり始め。

ビール片手に持って喋ってた観客が彼の演奏に注目した。

 

それほどまで、彼の音楽にみんな引き込まれてた。

一曲一曲演奏が終わるごとに、ものすごい拍手。

演奏が全部終わる頃には、ステージ前で彼の演奏に釘付け状態。

そして、拍手、叫ぶ。

めちゃくちゃ盛り上がってた。

 

でもそうなるのも当然。

彼の音楽本当にやばいんです。

 

その時の映像がこちら。

www.youtube.com

www.youtube.com

少しガヤガヤしてましたね。

 

しかし、彼のステージ前に集まった観客はもう彼の演奏に集中しまくり。

感動してた。

そして、私もその1人。

 

その後も、彼のライブが他にもあったので、

即チケット購入。

よくわからないイベントだったが、

とにかく彼の名前があったので1人で出向いた。

着くなり、なんだかものすごく不思議な雰囲気の漂った会場。

身内、友達、音楽オタク的な人が集まっていた。

そして、私もそのオタクの1人。。。

ほとんどが、みんな知り合いのような感じでワイワイしていたので、

すごく緊張。

でも演奏が始まったら、もう関係ない!!

これまた、このイベントも最高だったんです。

めちゃくちゃ独特なラインアップ。

オタク感満載なイベントだった。

でも面白かった。

 

そんな不思議な空間でも、映像撮りました。

www.youtube.com

 

どんだけ、好きなんだか。。。

って思われてしょうがない。

だって、

めちゃくちゃハマってたんだもん。

 

Titus Calderbank をの演奏を見て以来、

また私の癖が出てしまいました。

とにかく手当たり次第、言いまくる。

仕事場でも、

友達でも

友達の友達でも、

どこでも御構い無しに、

彼の音楽の良さを伝える!!!

 

中には、共感してくれた人もいたけれども、

ほとんどの人には、

うるさい!!

しつこい!!

と言われる。。。

うざがられる。。。

私あるある。

でも諦めない!!!

そして、また伝えまくる。

 

がいつものごとく、私の独り言に終わってしまっていたのです。。。

 

ですが、

ついに

時が来たのです!!!

彼の名が世にで始めたのだ!!!

 

彼の名前がこのフェスに載っているってことは、

ついにみんなが彼の音楽の良さを知る時が来たーーー!!

と、勝手に興奮してた次第です。

そんな今日でした。

 

名前が、あまりにも難しいせいか

Titus Bank

と言う名前に短くなっていました。

そんな彼の音楽聴いたら、良さが絶対わかる!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

個人的には、ライブ演奏、アコースティック演奏が好みです。

 

いやー。

めちゃくちゃポテンシャルありまくりの Titus Bank。

やはりすごかった。

 

絶対彼すごくなる。

って、

もうなりつつある。

そんな彼の音楽チェックしたほうがいいです!!

本当に。