なぜ今頃ブログを書き始めたのか。。。

なぜ今頃、ブログを書き始めようと思ったのか。。。。

 

今、ブログって、ちょっと遅いですよね。

今の時代、SNSが支流の世の中。

ブログだったら、ユーチューブだろうが!!

って思ったんですが、ユーチューブ、うーん、何をどう発信するんだ??

ってなり、いやでも、私の経験、記録、目で観れる形で、残しておきたい。

そして、それに共感してくれる人がいたらいいなーって。

 

今まで、友達、家族、周りの人に、私のこの音楽好き話に付き合ってくれる人がいなく、私が一方的に話して終わりのパターンが多かった。

最終的に私の独り言。みんなからは、うるさいと言われる次第。

それでも、いいアーティストを見つけ、みんなにも聴いて!!!

ってなった時は、手当たり次第、周りの人にシェアしまくってた。。。いい迷惑。

 

で最近やっと、やっと、やーーーーーっと気づいたのです。

話す相手が間違ってたことに。。。。

今更でですよね。

鈍感すぎなんです。

 

そりゃ、興味ない事に関して聞いても、ふーんで終わりですよね。

私も、相手が、興味ないこと話してたら、聞いてるふりして、聞いてない事がしばしば。。。。。失礼なやつなんです。

 

ブログ自体、何回か、挑戦しようとしては、続かず。

何年か前に、初めてブログ始めようって思ったきっかけがあったんですよね。

 

それが、

Asgeir  

アイスランド出身のシンガーソングライター。

 

の音楽に2013年に出会った時なのです。

ものすごい衝撃を受け、誰なんだ!?!?この人やばすぎー!!!

なんとかして、みんなにも聞いてもらわねば!!と、思った時に、ブログ始めよう!!

って、思ったんですが、続かす、、、何処かに消えてしまった。。。。。

で、私はブログ向いてないんだと諦めてしまった。

 

その頃に見ていたのがこちら、

www.youtube.com

この曲聞いた時に、あもうだめだ、これやばすぎる!!!ってやられました。

この曲本当に素敵ですよね!!!大好きな曲です。

 

そしてちろんこの曲。

www.youtube.com

 

ちょうどその頃、ワーホリでカナダにいた私。

どうしても、彼の音楽を間近に聴きたい!!!と思い、調べると、

日本に来日する事が決まっていたのであった!!!!!

Hostess club weekender 2014年のラインアップの中に彼の名前があり、これは行かねば!!!

と、ワーホリを早くに切り上げ、日本帰国を決断。なぜなら、Asgeirを観たいので。

で、帰国しましたよ。

Hostess club weekender行きましたよ。

モーーーー最高です!!!!

初めて見る,聴く彼の曲、やはり素晴らしかった。本当に、早く帰国してよかったって私は満足感に浸ってましたね。

それからというもの、彼の大ファンになった私は、イギリスでのコンサート、カナダでのコンサート、彼のコンサートが開催するとなったら、もう行くっきゃないでしょとばかりに、彼を追いかけてました。

 

パンデミック寸前、2020年3月。

Asgeirのカナダ公演があり、もちろんのこと、チケットを購入し楽しみにしていた。

その最中、ニュースでは、コロナさんの話題で持ちきり、なんかやばい事になってきているみたいだぞ。しかし、その時はまだ、規制もかけられない状態のままだったので、ギリギリ彼のコンサートは開催された。

本当にラッキーでした。 やはり、Asgeir最高ですね!!!鳥肌ものでした。

f:id:musictraveler:20220406064619j:plain

やー、かっこいいですね!!!

 

www.youtube.com

 

素晴らしかってです!!ありがとう!!!

f:id:musictraveler:20220406064639j:plain

f:id:musictraveler:20220406064703j:plain

この時は、誰もが今後何が起こるか知る由もなかった。。。。

これが私が、パンデミックなる寸前に見た最後のコンサートになったのであった。。。。

 

 

f:id:musictraveler:20220406064725j:plain

最後に、Asgeirによるサイン会が行われていた。

みんな、ちょっとした会話をして楽しそうにサインをもらっていた。

私は、案の定、なぜかこの時も、怖気ついて、そのまま帰宅したのでした。。。。。

ものすごく後悔極まりなかった。。。。

 

まとめるのを忘れてしまった。

なぜ今頃ブログを書き始めたのか。

1 私が伝えたい情報、記録が一番残しやすい形だと思ったから。

2 今まで、私がランダムに音楽の話をしてきた相手が、音楽に興味ない人たちだったから。

3 やっと、やっと、最近それに気がつくことができ、音楽に興味ある人に私の音楽記録をシェアしたかったから。共感してくれたら、更に嬉しい。

4 時間ができたから!!!あは。暇人。

 

ということで、今後もランダムに、記録を書いていこうと思うので、宜しくお願いします。