Tiny Desk Concert で気になったアーティストさん パート2

続いては、

Leikeli47

ニューヨーク出身のR&B、ヒップホップミュージシャン。

彼女の特徴は何と言っても、いつも顔バンダナのようなもので覆っている。

めちゃくちゃインパクト強いですよね。見ただけで。

ですが、彼女の音楽は顔覆っていることを忘れているくらい、聴き入ってしまう。

www.youtube.com

いつもこれ見て、歌いにくくないのかなーって思ってしまう。

そんなの関係なさそうに、しっかり歌っている彼女。すごすぎ。曲のスタイルもセンス良くて、めっちゃかっこいい!!

 

 

次は、

Phony Ppl

ブルックリンを拠点に活動する、5人で構成されたソフトロック、ジャズ、R&B?バンド。

なんなんでしょう。

このバンド、ジャズ、レゲイ?R&B?なんでしょうかね?とっても、ソフトな感じの曲調、すごく心地のよい音楽を演奏している彼らの曲を聴いてると、なんだか心地いんです。

www.youtube.com

 

次は

The Internet

ロサンゼルス出身、リードボーカルのシドを筆頭に5人で構成された。トリップホップバンド。

ソウルミュージックのすべてのジャンルを混ぜ込んだ彼らの音楽、素敵です。

特に、このリードシンガーのシドの歌声がすごいんです!!彼女の音域の広さ。低い声で歌ってたと思ったら、どっから、その声でるねん!ってくらい高い声を出すシド。すごい。。。www.youtube.com

 

そして、最後に、こちら

BWR BTTM

Power bottom というアメリカのBen Hopkinsと Liv Bruceで結成したクィアパンクデュオ。2013年から2017年まで活動していたのだが、性虐待で訴えられ解散してしまった。

実際どういうことが起きてたのかは、あまり知らないが、その事件がきっかけで、バンドを続ける事が困難になり、2017年に解散。

最近では、Ben Hopkinsがソロで活動を再開している。

彼ら自身の私生活はよう知らないが、彼らの音楽センスは、すごく面白い。これは、はっきり断言できる。タイニーデスクで初めて見たときは、なんなんだ???って興味津々、見た目が派手で印象的。なおかつ、音楽センスもいいんです。ので、最後にシェアしておきたかった。

www.youtube.com

 

とりあえず、今回はここまで。

人生いろいろ。

でも、いい音楽はずーと語り継がれる。