Bushstock Festival 2012 その6

そろそろ最後の紹介にしておきます。

最後に紹介するのが

Harry Oakwood (Millionair)

f:id:musictraveler:20220326005957p:plain

イギリス出身のフォークバンド。

バンドのみんなが歌えるという、なんとも、素晴らしい構成。

一応、メインボーカルは入るけど、みんな歌えちゃう。

それぞれの個性が出ていて面白いバンドなんです。

 

この2012年度のBushstock で彼らの演奏を見ることができなかったんだけど、(10年前の事なのでちょっと覚えてない。。。。。見たのかもしれない)

 

あるサイトで毎日ロンドン近郊で開催されているコンサート情報を見てた時、彼らの名前を見て、ん?見覚えがある。と思い調べたら、あ!彼らだ!!しかもフリーライブ。

友達を誘い、イーストロンドンのパブまで見に行きました。

その時の映像がこちら、

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

行って見たら、え?ここなの???

友達と、ここだよねー??とか言いながら席についた。

と思ったのも、おじちゃん達のたまり場になっている、めっちゃ地元のパブ。

内装も、なんか昔ながらの、パブ。

おじちゃん達がビール片手に、地元仲間とワイワイ楽しそうにやってる中。

Harry Oakwood (Millionaire)でてきた。

そして演奏が始まると、まー、びっくり。

彼らの演奏に、釘付けです。

メインボーカルの人の声が、パブに響き渡り、おっちゃんたちも、おおお!って感じで、彼らの演奏に、興味津々。

次の曲が始まるなり、もう一人のバンドのメンバーがメインで歌い始めた。それも、またいいんですよ。

また次が始まるなり、間違うバンドのメンバーがメインで歌い始め、びっくりしまくり。

 

一人一人、まったく違う個性を見せてくれる、このバンド、面白すぎた。

私一人で、このバンドやば!!ってちょっと興奮してた。。。

CDを売ってたので、この時私は、2枚買った。いつか、誰かに聞いてほしい!ていう想いで。

未だ、私の手元にこの時の2枚のCDがあるが。。。

いつか、このバンドの良さを共感してくれる人に、あげようという想いは変わりません。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

Harry Oakwood (Millionaire)なんですが、しばらく活動していなかったようで、情報が途絶えていた。

しかし、彼らはまだ、活動していました!!

フェイスブックを見た限りだと、2018年にレコーディングをしていたらしく、その後の情報は出ていないけど、どうなったのでしょうか。。。

彼らのサイトもなくなちゃってる。。。。

 

いや、私は彼らの新曲が出ることを祈ってます!!!