2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしさ漂うインディーズサウンド Bendigo Fletcher

先日の Madison Cunningham のコンンサート 入場前から長蛇の列 開演の時間に間に合わず オープニングの演奏が始まっていた 中に入ると 人で溢れかえっていて ステージが遥か遠くに。。。 そして ステージが全く見えん ステージが低いのと 長身の人々がステ…

盛りだくさんの演奏だよMadison Cunningham

昨日コンサート行ってきましたーー ヤッホイ!! からの めっちゃ疲れた。。。。。 久々に行った会場 あまり好きじゃないこの会場 何故なら ステージが低い(大きい人が密集すると、小さい人は全くステージが見えない) 天井が低い(音が響かない) 立地が悪…

Novo Amor コンサート 秋色サウンド 

たまに ほとんど知らないアーティストの コンサートに行って見たりする 一曲どこかで聞いただけで なんかいいなー それだけで 他の曲全くきかない コンサートがあるという情報を見た瞬間 ぽっちっと チケットを買ってしまう 軽いノリのような感じだけれでも …

シンプルに楽しいって思う コンサート

そろそろ終わりにしよう Osheaga 話 本当に素晴らしいラインアップだったー 何度もくりえし言ってしまう。。。 そして 私が参加した日のトリではないけれども 私にとってのトリだったこのバンド Phoenix ですよーーー もー本当に最高です 彼らの演奏を見るの…

何度も行ってしまう Jake Bugg のコンサート

話をかなり戻してみる カナダのモントリオールで開催されているミュージックフェスティバル Osheaga 2013年に行った話を 何個か前ののブログでしていたのですが 完結してなかったので 続き この2013年このフェス 私にとって本当に最高のランアップだ…

現代の70年代ミュージック このバンドいいですね〜

ここ最近 めっちゃ90年代ミュージックの影響を受けている 若手バンドを見つけて あーーこの感じ めちゃくちゃ クーラーシェイカーっぽいなー って 見ていたバンドがあったのですが どっかいってしまった。。。 名前メモっておけばよかった。。。 で探して…

流行りは繰り返される 今時のファッション

海外に住んでると日本の情報を見ないせいか 日本に帰るたび、浦島太郎状態 日本の変化の速さに いつもびっくりする 建物、お店 流行り そして政治家 なんでも変わってる 先日まで、 親戚が遊びに来ていたのですが あーなるほど 今日本でこんなファションが流…

シアトルと言ったら... KEXP !!!!!

先日まで ちょい小旅行してきました 最近の私の生活はランダムすぎて いつが休みなのかようわからない。。。 そこで 親戚が来る事をきっかけに しっかりと 夏休みしてきましたーー ということで シアトル行ってまいりました 日本人みんな大好き スターバック…

ただの思いつき

先日のSofar Sounds で聞いたボサノバ よかったー たまに、気分でボサノバ聞くと 本当に心地がいい で思い出した 多分10年前になるんですかね めちゃくちゃハマった動画があった こちら www.youtube.com 本当に素敵な動画ですよね 家の中でそれぞれ演奏を …

やっぱり大好き!!! Sofar Sounds

久々のSofar Sounds 行ってまいりました!!! 何年ぶりなんだろう。。。。 多分最後に行ったのは ニューヨークに行った時 Sofar Sounds New York に参加した 確か2019年 あ、3年ぶりでした なんか随分行ってないように思えたけど パンデミックの影響も…

笑顔あふれる Hollow Coves のコンサート

9月ですねー コンサートの季節がやってまいりました で 行ってきましたー!!! 先日、Hollow Coves のコンサート見てきましたーーーー!!! 彼らをみるのは2年ぶり ちょうどパンデミックギリギリで 2000年の確か2月ごろ、ツアーでカナダに来たので…

ミュージシャンの素敵な小話

先日 インスタグラムを開けたら たまたま目に入ってきた あるミュージシャンの方のスモールトークが なんとも いい話だった View this post on Instagram Jacob Collier(@jacobcollier)がシェアした投稿 It's hard in the world to stay open. There are so …